最新更新日:2024/03/27
本日:count up208
昨日:252
総数:832324
日々の学校の様子をお伝えしています。

6年生は・・・

 6年生は、学校で活動していました。熱心に、陸上運動や鼓笛練習に励んでいました。ファイト!6年生!
画像1

遠足の様子(5年生)その5

 5年生は、市美術館、中央公園に行きました。
画像1
画像2

遠足の様子(4年生)その4

 4年生は、泉浄水場に行きました。
画像1
画像2

遠足の様子(3年生)その3

 3年生は下川公園に行きました。楽しく遊具遊びをしています。
画像1
画像2

2年生の遠足の様子(その2)

 2年生は、泉西公園や泉南公園などに行きました。
画像1
画像2

初めての遠足(1年生・いずみ1年生)

 天気もよく、子どもたちは笑顔で活動していました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

今日の献立は、ごはん、なめこと野菜のみそ汁、五目きんぴら、牛乳です。
4月、和風テイストのメニューが多いですね!
画像1

PTA役員会 その2

下の記事と同じく、
・厚生委員会(上)
・文化委員会(下)
の様子です。
お忙し中、お集まりいただき、また熱心に話し合っていた
だき、本当にありがとうございます!
画像1
画像2

PTA役員会 その1

今日はPTA役員の方々に集まっていただいて、学年委員会・各委員会が行われています。
・学年委員会(上)
・交通安全母の会(下)の様子です。
画像1
画像2

図画工作科の授業(5年生)

 5年生の図画工作科『心のもよう』の授業の様子です。一人一人が個性豊かな作品を仕上げています。
画像1
画像2

外国語の授業(4年生)

 4年生の外国語(英語)の授業の様子です。1から12までの数字の英単語をゲームを通して積極的に発音しています。
画像1
画像2
画像3

今日の給食は…

今日は子どもたちの大好きなカレーライスでした。
ベーコンと青菜のソテーもついています。おいしく食べている子どもたちの顔が目に浮かびますね!
画像1

眼科検診の様子

 眼科検診を実施しました。全校生での実施のため、かなりの児童数でしたが、学校医の先生には、大変お世話になりました。
画像1
画像2
画像3

緑の少年団結団式!(その2)

 3年生の団長さんから、「緑を守り、緑を育て、心豊かな人になります」と誓いの言葉がありました。みんなで協力して、緑いっぱいの泉小をめざしていきましょう!!
画像1
画像2

緑の少年団結団式!(3年生)その1

 緑の少年団では、プランターや畑に植物を植え、世話をします。秋には、落ち葉をはき、身の回りをきれいにします。
画像1
画像2
画像3

授業の様子(4年生)

 4年生の国語科「登場人物の人がらをとらえ、話し合う」学習の様子です。大事な言葉や文に着目しながら、詳しく物語を読み取っていました。
画像1
画像2
画像3

今日の献立

 今日の献立は、かけうどん(ソフトめん・かけ汁)、こうなごのかきあげ、バナナ、牛乳です。栄養のバランスのよいメニューですね。
画像1

授業の様子(いずみ学級)

 生活単元学習「新しい学級、新しい仲間」の様子です。入学後の1年生は、少しずつ学校に慣れてきました。
 校長先生の教室訪問に大喜びでした。
画像1
画像2
画像3

算数の授業の様子(3年生)

 3年生「かけ算」に関する学習の様子です。ペアや全体の場で、自分の考えを積極的に発表していました。
画像1
画像2
画像3

算数の授業の様子(2年生)

 2年生の算数「たし算の筆算」の学習の様子です。筆算の仕方を自分なりに考え、友達に進んで説明する姿が見られました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047