最新更新日:2024/05/20
本日:count up206
昨日:140
総数:844271
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

本日の学校の様子です。(その3)

 いずみ学級は、校庭でハードル走を行っていました。夢中になって取り組む姿は、輝いていました。


画像1
画像2

本日の学校の様子です。(その2)

 4年生の授業の様子 その2です。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です

 今日は、先週に比べてかなり涼しく、過ごしやすい1日となりました。

 4年生の授業の様子です。今日も頑張っていました。
画像1
画像2

本日の給食メニュー

本日の献立は、かおりごはん、牛乳、とり肉のガーリックソースがけ、こまつなのみそ汁でした。土曜日に行われたPTA奉仕作業では、暑い中、多数ご参加いただき、ありがとうございました。
画像1

本日の給食メニュー

本日の献立は、黒糖パン、牛乳、オムレツトマトソースがけ、やさいスープでした。
画像1

本日の学校の様子です。(その3)

 3年生の授業の様子 その3です。
画像1
画像2

本日の学校の様子です。(その2)

 3年生の授業の様子 その2です。
画像1
画像2

本日の学校の様子です

連日、暑い日が続いています。

3年生の授業の様子です。集中していました。
画像1
画像2

本日の給食メニュー

本日はいわきの郷土芸能であるじゃんがら念仏踊りの歌詞にちなんだ「じゃんがら給食」でした。ごはん、牛乳、カレイのたつたあげ、インゲンごまよごし、なす汁でした。今日も気温の高い一日でした。食事を通しての塩分やミネラルの補給、大事だなあと思いました。
画像1

本日の学校の様子です。(その3)

 2年生の授業の様子 その3です。
画像1
画像2

本日の学校の様子です。(その2)

 2年生の授業の様子 その2です。
画像1
画像2

本日の学校の様子です

 今日もとても暑い日でした。

 2年生は、3校時目、どの学級も図工を行っていました。クレヨンと絵の具を使って絵を描いていました。どんな作品が完成するのか、とても楽しみです。
画像1
画像2

本日の学校の様子です。(その4)

 今日もとても暑い日でした。新型コロナウイルス感染症対策は勿論、熱中症対策にも万全を期します。
画像1

本日の学校の様子です。(その3)

1年生の授業の様子 その3です。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です。(その2)

1年生の授業の様子 その2です。
画像1
画像2

本日の学校の様子です

 今日もとても暑い日でした。

 1年生の授業の様子です。暑さに負けずに頑張っていました。
画像1
画像2

本日の給食メニュー

2学期の給食が始まりました。スタートメニューは、ごはん、牛乳、ドライカレー、とうがんスープ、シューアイスでした。残暑はまだまだ厳しいですが、しっかりと食事、水分を摂り、生活のリズムを整えて行くことを話しています。
画像1

本日の学校の様子です。(その3)

 掃除も、いつも通り無言で一生懸命行っていました。
画像1
画像2

本日の学校の様子です。(その2)

 第2学期の始業式は、放送で行いました。校長先生からは
  1 話をしっかり聞くこと
  2 あいさつをしっかりすること
  3 仲良くすること
 の3つについてお話がありました。よい姿勢で真剣に話を聞いていました。すばらしいです。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です

 今日から2学期がスタートしました。

 とても暑い日でしたが、子ども達はきちんと並んで元気に登校してきました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047