最新更新日:2024/05/09
本日:count up212
昨日:260
総数:841228
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

本日の学校の様子です(その6)

4年 総合的な学習の時間の様子です。
点字や手話、盲導犬など、福祉について調べたことを、グループごとにまとめていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その5)

5年 学級活動の様子です。
「5年生卒業パーティー」で、ビンゴや出し物などを行い、とても盛り上がっていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その4)

6年 図工の授業の様子です。
卒業制作のフォトスタンドづくりを行っています。
飾り板の木彫を丁寧に行っていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

今日の給食は、ごはん、牛乳、いわしのうめ煮、肉じゃがです。
画像1

本日の学校の様子です(その3)

3年 算数「考える力をのばそう」の授業の様子です。
木の間の数は、木が直線上にあるか円周上にあるかで違うことを確認して問題を解いていました。

画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その2)

2年生の授業の様子です。
一人一人書いた作文やプロフィールをまとめて、文集を仕上げていました。
画像1
画像2
画像3

3月15日(火) 本日の学校の様子です

1年 図工の授業の様子です。
身近な材料に絵の具を塗ってスタンプをし、作品を仕上げました。
作品カードを貼り付けて完成です。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その7)

6年 図工の授業の様子です。
卒業制作としてフォトスタンドを作っています。
飾り板に、思い思いの彫刻をしていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その6)

5年 社会科の授業の様子です。
店では、どのように情報通信技術を使っているのか、調べていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その5)

4年 算数「考える力をのばそう」の授業の様子です。
小プールと大プールを泳いだ回数と、合計の距離から、それぞれのプールの長さを求める問題に取り組み、図をもとに考えていました。

画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その4)

いずみ学級 体育の授業の様子です。
跳び縄やボールを操作する運動を行っていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その3)

3年 国語の授業の様子です。
「モチモチの木」を読んで、登場人物についてまとめていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

今日の給食は、ごはん、牛乳、マーボーあつあげ、ワンタンスープ、フィッシュビーンズです。
画像1

本日の学校の様子です(その2)

2年 国語の授業の様子です。
見たこと、聞いたこと、触ったもの、感じたことなどから詩に書くことを見つけて、詩づくりをしていました。
画像1
画像2
画像3

3月14日(月) 本日の学校の様子です

1年 国語の授業の様子です。
1年生の楽しい思い出を、文章にします。
例を見ながら、文の書き方について確認していました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その9)

東日本大震災から11年が経ちました。
お昼の放送で、大震災と平和について、校長より全校生に話がありました。

14時46分 犠牲になられた方々のご冥福と、被災地の復興及び世界の平和を願って黙祷を捧げました。


画像1
画像2

本日の学校の様子です(その8)

5年 理科の授業の様子です。
ふりこの1往復する時間は何によって変わるのか、条件(長さ、重さ、ふれはば)を変えて実験をして確かめていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その7)

4年 総合的な学習の時間の様子です。
点字や補聴器、手話など、福祉をテーマに調べたことについて発表していました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その6)

1年 図工の授業の様子です。
持ってきたいろいろな材料に絵の具をつけて、画用紙に形を写しました。
色や形を組み合わせながら、表現を楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その5)

3年 学級活動の様子です。
友達のよいところ、がんばっているところなどを「きらりシール」に書いて、言葉で伝えながら渡していました。だれかが見てくれていた。だれかに認めてもらえた。それが喜びや自信になりますね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047