最新更新日:2024/05/19
本日:count up50
昨日:140
総数:844115
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

本日の学校の様子です(その2)

2年 算数の授業の様子です。
これまで学習したことを振り返りながら、まとめのプリントに取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

2月22日(火) 本日の学校の様子です

1年 国語の授業の様子です。
「ずうっと、ずっと、大すきだよ」を読んで、いいなとおもったところ、どうしてかなと思ったところについて発表していました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その6)

5年 図工の授業の様子です。
国語で学習した「大造じいさんとガン」を版画で表します。
表したい場面を決めて、下絵をかいていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その5)

2年 体育「跳び箱を使った運動遊び」の授業の様子です。
自分の能力に合わせて、4段〜6段に挑戦していました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その4)

4年 理科の授業の様子です。
これまでの記録を振り返りながら、植物の成長、動物の活動と気温との関係について話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子で(その3)

3年 国語の授業の様子です。
お気に入り作品を紹介する文章を書きます。
作品の説明と紹介したい理由がわかるように、下書きをしていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その2)

6年 国語の授業の様子です。
自分の将来についてスピーチするための原稿づくりをしています。
プロスポーツ選手、薬剤師、管理栄養士、プログラマー、トリマー等々、それぞれの夢について書いていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

今日の給食は、ごはん、牛乳、くきわかめのいため煮、さばのみそ煮、だいこんのみそ汁でした。
画像1

2月21日(月) 本日の学校の様子です

1年 国語の授業の様子です。
明日の学力テストに向け、国語の問題にチャレンジしていました。
初めての学力テスト。普段やっているテストとはやり方も違えば、問題の量も多いので大変ですが、頑張ってください!
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その6)

4年 道徳の授業の様子です。
よい友達関係とはどういうものかについて話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その5)

6年 外国語の授業の様子です。
テストをしていました。英文を聞いて、質問に合うものを選択する問題がありましたが、子どもたちは難なく答えていました。
耳が英語に慣れている今の子どもたちはすごいですね。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その4)

5年 体育の授業の様子です。
ゴール型のボール運動(バスケットボール)を行っています。
ドリブルシュートをリレー形式で行い、盛り上がっていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その3)

2年 図工の授業の様子です。
準備した材料を上手に生かして、「ともだちハウス」を作っています。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その2)

3年 算数の授業の様子です。
来週火曜日の学力テストに向け、確認問題に取り組んでしました。
みんな、とても真剣です。
画像1
画像2
画像3

2月18日(金) 本日の学校の様子です

1年 国語の授業の様子です。
「ずうっと、ずっと、大すきだよ」がどんなお話かを確認しながら、先生の範読を聞いていました。
保護者の方にも読んでいただきたい、よいお話です。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その6)

3年 体育の授業の様子です。
ゴール型ゲーム(サッカー)の学習です。作戦を考えながら、3対3のゲームを楽しんでいました。

画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その5)

1年生の授業の様子です。
1年間お世話になった6年生にむけてメッセージを書いていました。
みんなのメッセージを合わせると、何かの形になるようです。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

今日の給食は、ごはん、牛乳、納豆、きりぼしだいこんのふくめ煮、豚汁でした。明日は、お弁当の日となります。よろしくお願いします。
画像1

本日の学校の様子です(その4)

5年 算数の授業の様子です。
「正多角形と円周の長さ」の学習です。
折り紙から八角形を切り出す作業に苦戦していました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その3)

6年 算数の授業の様子です。
割合の学習を振り返って、問題に取り組んでいました。
大事なところですので、しっかり確認しておきましょう。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047