最新更新日:2024/05/09
本日:count up185
昨日:260
総数:841201
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

本日の学校の様子です(その3)

4年 学級活動の様子です。
お世話になった6年生にむけて、感謝のメッセージを書いていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

今日の給食は、ごはん、牛乳、くるまぶの煮しめ、はくさいのみそ汁です。
画像1

本日の学校の様子です(その2)

5年 国語の授業の様子です。
情報を伝えるメディアの種類や特徴について、表にまとめていました。
画像1
画像2
画像3

2月24日(木) 本日の学校の様子です

2年 体育の授業の様子です。
ボールを足で運んだり、狙ったところへ蹴ったり、ボール蹴りゲームに活かせるように練習していました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その6)

6年 図工の授業の様子です。
「友達との時間」をテーマに、木版画を作ります。
タブレットで撮った写真を見ながら、下絵を描いていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その5)

5年 体育の授業の様子です。
ゴール型のボール運動(バスケットボール)をしています。
チームで作戦を考え、練習したことを生かしてゲームをしていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その4)

4年 国語の授業の様子です。
みんなの生活に関する疑問を調査して発表します。
アンケートの結果をもとにして、発表の際の資料を作っていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その3)

3年 外国語活動の様子です。
たくさんの動物の名前を覚え、ALTの正しい発音をよく聞きながらまねていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

今日の給食は、ごはん、牛乳、あおなのおかか和え、肉じゃがでした。
画像1

本日の学校の様子です(その2)

2年 算数の授業の様子です。
これまで学習したことを振り返りながら、まとめのプリントに取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

2月22日(火) 本日の学校の様子です

1年 国語の授業の様子です。
「ずうっと、ずっと、大すきだよ」を読んで、いいなとおもったところ、どうしてかなと思ったところについて発表していました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その6)

5年 図工の授業の様子です。
国語で学習した「大造じいさんとガン」を版画で表します。
表したい場面を決めて、下絵をかいていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その5)

2年 体育「跳び箱を使った運動遊び」の授業の様子です。
自分の能力に合わせて、4段〜6段に挑戦していました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その4)

4年 理科の授業の様子です。
これまでの記録を振り返りながら、植物の成長、動物の活動と気温との関係について話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子で(その3)

3年 国語の授業の様子です。
お気に入り作品を紹介する文章を書きます。
作品の説明と紹介したい理由がわかるように、下書きをしていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その2)

6年 国語の授業の様子です。
自分の将来についてスピーチするための原稿づくりをしています。
プロスポーツ選手、薬剤師、管理栄養士、プログラマー、トリマー等々、それぞれの夢について書いていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

今日の給食は、ごはん、牛乳、くきわかめのいため煮、さばのみそ煮、だいこんのみそ汁でした。
画像1

2月21日(月) 本日の学校の様子です

1年 国語の授業の様子です。
明日の学力テストに向け、国語の問題にチャレンジしていました。
初めての学力テスト。普段やっているテストとはやり方も違えば、問題の量も多いので大変ですが、頑張ってください!
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その6)

4年 道徳の授業の様子です。
よい友達関係とはどういうものかについて話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その5)

6年 外国語の授業の様子です。
テストをしていました。英文を聞いて、質問に合うものを選択する問題がありましたが、子どもたちは難なく答えていました。
耳が英語に慣れている今の子どもたちはすごいですね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047