最新更新日:2024/05/09
本日:count up274
昨日:260
総数:841290
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

本日の学校の様子です(その6)

6年 卒業式の練習の様子です。
今日は、入場から退場までを簡単に行い、卒業式の流れを確認していました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その5)

3年 国語の授業の様子です。
国語辞典を活用して、気持ちを表す言葉をたくさん集めていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その4)

4年 外国語活動の様子です。
英語の絵本「Who stole the cookies ?」をALTに読んでもらい、担任と内容を確かめていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

今日の給食は、ドックパン、チリコンカン、キャベツとコーンのクリームスープ、アセロラゼリーです。
画像1

本日の学校の様子です(その3)

2年 音楽の授業の様子です。
「春がきた」をペアになって交互に歌い、歌のテストを行っていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その2)

5年 国語の授業の様子です。
「大造じいさんとガン」を読んで、大造じいさんの心情の変化について読み取っていました。
画像1
画像2
画像3

3月10日(金) 本日の学校の様子です

1年 体育の授業の様子です。
サッカーボールを使って、ドリブルリレーを行っていました。
足でボールを扱うのは、なかなか難しいですね。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

今日の給食は、麦ごはん、牛乳、しそぎょうざ、八宝菜、フィッシュビーンズです。
画像1

本日の学校の様子です(その7)

泉町防犯協会の方々が来校され、6年生に記念品を贈呈してくださいました。

コロナ禍により、今年度も泉町のドッジボール大会が開催できませんでしたので、その参加賞の代わりとなるものです。来年度は開催できるといいですね。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その6)

6年 卒業式の練習の様子です。
今日は、卒業証書の受け取り方を中心に、練習に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その5)

5年 社会科の授業の様子です。
森林のはたらきや、森林を守り育てる取り組みなど、森林について学習したことを新聞にまとめていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

今日の給食は、ごはん、牛乳、さばの竜田揚げ、じゃがいものそぼろ煮です。
画像1

本日の学校の様子です(その4)

4年 図工の授業の様子です。
ゴムもしくは風の力で動く車を完成させ、鑑賞会をしていました。
作品カードには、お気に入りの友だちの作品の紹介も書いていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その3)

3年 算数の授業の様子です。
わり算や小数などの問題に取り組んで、3年生で学習したことがしっかり身につくようにしていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その2)

2年 体育の授業の様子です。
短縄で2分間の持久跳びや、長縄で8の字跳びに取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

3月8日(水) 本日の学校の様子です

1年 国語の授業の様子です。
1年生であったいいことを、これまでに書いた「思い出メモ」をもとに、くわしく文章で書いていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その6)

6年生の卒業式の練習が始まりました。
入・退場の仕方や礼の仕方、座り方、そして歌の練習を行っていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その5)

5年 外国語の授業の様子です。
頻度を表す単語「always」「usually」「sometimes」「never」を使って、1日の生活について紹介しあっていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その4)

2年 国語の授業の様子です。
友だちのすてきなところを手紙に書いて知らせます。
だれのどんなところがすてきなのかを、ノートにたくさん書いていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その3)

4年 国語の授業の様子です。
「初雪のふる日」を読んで、文中の言葉や表現に着目しながら、主人公の気持ちを想像していました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047