最新更新日:2024/05/09
本日:count up4
昨日:295
総数:841315
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

本日の学校の様子です(その4)

いずみ学級の活動の様子です。
ひな祭りの掲示物を、一人一人作っていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その3)

1年 国語の授業の様子です。
「ずうっと、ずっと、大すきだよ」を読んで、ワークシートを使ってぼくとエルフの様子について読み取っていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その2)

6年 図工の授業の様子です。
植物や昆虫を題材にして版画に表します。
いよいよ「刷る」段階に入った子もいます。
画像1
画像2
画像3

2月21日(火) 本日の学校の様子です

5年 国語の授業の様子です。
「大造じいさんとガン」の範読を聞いて、物語の内容をつかんでいました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

今日の給食は、ごはん、牛乳、あつあげと豚肉の味噌炒め、アセロラゼリー、さわにわんです。さわにわん?漢字で書くと沢煮椀です。豚肉や鶏肉、野菜などの具を沢山入れた椀という意味で、この名前がついたそうです。
画像1

本日の学校の様子です(その6)

3年 国語の授業の様子です。
自分の学校の自慢できることを、グループごとに発表します。
発表のための原稿作りをしていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その5)

5年生の活動の様子です。
ドキドキの席替えをしていました。
今回は、くじ引き方式だそうです。

画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その4)

4年 国語の授業の様子です。
自分たちが調査したことを、資料を提示しながら発表します。
資料づくりや発表原稿作りなど、発表のための準備をしていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その3)

6年 外国語の授業の様子です。
思い出に残っている行事やそこで楽しんだことを、英語でたずね合っていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その2)

2年 国語の授業の様子です。
「スーホの白い馬」を読んで、お話の大体をつかんだり、感想を書いたりしていました。
画像1
画像2
画像3

2月20日(月) 本日の学校の様子です

1年 国語「これは なんでしょう」の授業の様子です。
友だちと相談して、クイズの問題を考えていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

今日の給食は、ごはん、牛乳、かじきカツ、ソース、どさんこ汁です。
画像1

本日の学校の様子です(その7)

3年 算数の授業の様子です。
1年間のまとめの問題に取り組み、学習内容の定着度を確認していました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その6)

5年 体育の授業の様子です。
ゴール型のボール運動「バスケットボール」を行います。
シュート、ドリブルシュートの練習に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その5)

2年 国語の授業の様子です。
漢字と漢字を組み合わせて言葉(熟語)をつくる活動に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その4)

1年 体育の授業の様子です。
なわとびカードをもとに、進級テストにチャレンジしていました。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その3)

4年 国語の授業の様子です。
漢字のまとめに取り組んでいます。来週まとめのテストがあるそうです。
満足できる結果となるよう頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

本日の学校の様子です(その2)

いずみ学級 国語の授業の様子です。
動画で見たお話をもとに、プリントの問題に答えていました。
画像1
画像2
画像3

2月17日(金) 本日の学校の様子です

6年 社会科の授業の様子です。
周りの国々との友好や信頼関係を築いていくために、大切なことについて考えていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

今日の給食は、ごはん、牛乳、おやこ煮、ぶた汁、デコポンです。明日は、お弁当の日となります。よろしくお願いします。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047