最新更新日:2024/05/08
本日:count up212
昨日:276
総数:840968
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

2/2(金)今日の給食

今日の給食は、ごはん、牛乳、野菜メンチカツソースかけ、とり肉とじゃがいものスープ、ふりかけ、グレープゼリーです。
画像1

2/1(木)クラブ活動5

科学クラブでは、大好きなスライム作りでした。食品サンプルのようで、思わず・・・。大事にねりねりしていました。
画像1
画像2
画像3

2/1(木)クラブ活動4

色彩も、ペンの使い方も、アイディアもいいですね。
画像1
画像2

2/1(木)クラブ活動3

作ることって、楽しいですね。
画像1
画像2

2/1(木)クラブ活動2

家庭科クラブでは、世界でたった一つのクラフトが作られています。
画像1
画像2
画像3

2/1(木)クラブ活動

クラブ活動もいよいよ最終が近づいてきましたが、子どもたちは共通の嗜好に夢中です。
画像1
画像2
画像3

2/1(木)大休憩の長なわとび練習の様子2

コツをつかみ、縄をくぐる動きが俊敏になっています。
画像1
画像2
画像3

2/1(木)大休憩の長なわとび練習の様子

取材に行く度に上手になっています。回数が伸び始めたときの笑顔が最高です。
画像1
画像2
画像3

2/1(木)2年読み聞かせ3

5組では節分の話をしていただきました。読み聞かせがない学級も、静かに読書を楽しんでいます。
画像1
画像2

2/1(木)2年読み聞かせ2

子どもたちの純粋な気持ちが伝わってきます。全員で物語の世界に入っています。
画像1
画像2
画像3

2/1(木)2年読み聞かせ

図書ボランティアの皆様により、2年生に読み聞かせがありました。
画像1
画像2
画像3

2/1(木)今日の給食

2月になりました。今日の給食は、節分献立です。ごはん、牛乳、いわしのうめ煮、ひじきの油炒め、わかめとふのみそ汁、福豆です。
画像1

1/31(水)緑の少年団2

時折、春の陽気のようになり、汗を流して、花壇づくりを行いました。
画像1
画像2
画像3

1/31(水)緑の少年団

3年生により結成されている「緑の少年団」が活動しました。次年度に向けて、花壇の除草を行い、耕して、チューリップを植えました。ありがとうございました、
画像1
画像2

1/31(水)心の鬼を追い払おう

いずみ2組では、来る節分に向けて心の鬼を追い払おうと決意を決めました、
画像1

今日の給食

 今日の献立は、ご飯、牛乳、厚焼き玉子、ブロッコリーのおかかマヨ和え、ご汁です。
画像1

1/30(火)下学年の清掃の様子2

1年生も自分たちで机を移動することができています。みんな、上の2,3年生の姿をみて、どう活動すべきかを学んでいます。
画像1
画像2
画像3

1/30(火)下学年の清掃の様子

お昼休みの時間帯は、下学年が清掃を行い、上学年は外遊びをしています。下学年生の無言清掃がよくできていたので、撮りました。拭き方も上手になりました。
画像1
画像2
画像3

1/30(火)学校の梅が開花しました。

校舎東側にある梅の花が今年も開花しました。季節を感じる梅の香りがしています。
画像1

1/30(火)今日の給食

今日の給食は、ごはん、牛乳、ウィンナーとキャベツのソテー、磐農ビーンズシチュー、ヨーグルトです。本日は、麦ごはんの予定でしたが、ごはんに変更になりました。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047