最新更新日:2024/05/08
本日:count up242
昨日:276
総数:840998
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

2/16(金)授業参観3

保護者の方々のあたたかい眼差しに、子どもたちも頑張りました。
画像1
画像2
画像3

2/16(金)授業参観2

担任に向き合っている姿、できるようになった姿がいっぱい見られました。
画像1
画像2
画像3

2/16(金)授業参観

本日、3,5校時に分けて、授業参観を実施しました。ご多忙の中、多数参観いただき、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

2/15(木)朝の会の様子4

卒業が近づいてきた6年生は、1日1日、仕上げなくてはならないことを丁寧に確認しています。
画像1
画像2

2/15(木)朝の会の様子3

先生のお話では、今日特に気を付けなければならないことや長期の見通し、昨日頑張っていた友だちの姿などを話しています。
画像1
画像2
画像3

2/15(木)朝の会の様子2

聞くという姿勢は、毎日、朝の会でも培っています。
画像1
画像2
画像3

2/15(木)朝の会の様子

どの学級も、日直が進めています。今日のスピーチも頑張っています。
画像1
画像2
画像3

2/15(木)1年読み聞かせ2

お話の世界に浸り、集中していました。いずみ2組でも、担任の読み聞かせに集中していました。
画像1
画像2
画像3

2/15(木)1年読み聞かせ

今朝は、1年生への読み聞かせでした。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

 今日の献立は、ご飯、牛乳、ビビンバ、玉子スープ、いちごクレープです。
画像1

2/14(水)情報モラルメディア講座2

SNSの世界に潜む深い闇、フィルタリングの大切さ、ゲーム依存症など、トラブルや事故を防ぐための講義がありました。トラブルに遭わないために、どの子もメモをたくさんとっていました。
画像1
画像2
画像3

2/14(水)情報モラルメディア講座

4,5,6年生を対象に、福島県警浜通り少年サポートセンターより、講師の先生をお迎えして情報モラルメディア講座が行われました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

 今日の献立は、ご飯、牛乳、豆腐ハンバーグ、野菜あんかけ、肉じゃがです。
画像1

2/13(火)学力テスト

本日は、1年間の学習の成果をみる、NRT学力テストを全校一斉で実施しました。問題に真剣に立ち向かう姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

 今日の献立は、ご飯、牛乳、かじきカツ、ソース、豚汁、みかんゼリーです。
画像1

2/9(金)連休前

風は冷たいですが、日差しがあり、暖かく感じる午後でした。連休を迎えるにあたって、健康・安全上の注意点を聞いて、さようならとなりました。軽やかな足取りで、帰って行きました。
画像1
画像2
画像3

2/8(金)3年外国語活動2

次々と友だちと交流し、会話を身につけていきました。
画像1
画像2
画像3

2/8(金)3年外国語活動

Who are you? 今日は、自分が引いたカードに書いてある動物になって、質問に答える英会話を学習しました。
画像1
画像2
画像3

2/8(木)クラブ活動(屋外運動クラブ)

寒風の中でも、ビュンビュンとボールを投げています。声もいっぱい出ています。楽しいんですよね。
画像1
画像2
画像3

2/8(木)クラブ活動

学年学級が違っても、同じ興味、同じゲームでつながっています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047