最新更新日:2024/05/08
本日:count up116
昨日:276
総数:840872
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

2/8(木)クラブ活動

みんな、つくることを楽しんでいます。クラブは同じ思いをもった異学年の仲間が交流し、和やかな雰囲気です。
画像1
画像2
画像3

2/8(木)クラブ活動(ダンスクラブ)

格好よくダンスしています。キメのフォーメーションもさすがです。
画像1
画像2

2/8(木)クラブ活動(科学クラブ)

今日は、みんな大好きべっこう飴作りでした。砂糖の甘く香ばしい匂いが理科室に広がっていました。やけどに注意し、慎重でした。
画像1

今日の給食

 今日の献立は、ドックパン、コーヒー牛乳、ウインナー トマトソースかけ、白菜のクリームシチューです。
画像1

2/8(木)5年・いずみ 読み聞かせ

5年生といずみ学級にボランティアの皆様に読み聞かせをいただきました。
画像1
画像2

2/7(水)1年算数科2

どの学級でも、教え合いが生まれていました。「〜だから」「〜だって」が聞こえるよい教材です。
画像1
画像2

2/7(水)1年算数科

4組でも、色板を使って学習をしました。
画像1
画像2

2/7(水)3年体育科ゴール型ゲーム

ポートボールが楽しくなってきました。ドリブル、ランニング、シュート、集中してボールをつなげていました。
画像1
画像2
画像3

2/7(水)3年音楽科

クインテットかと、息を合わせて、ハーモニーを作っていました。
画像1

2/7(水)6年図画工作科2

食品サンプルのように、甘さやうまさが伝わってくる作品となりました。
画像1
画像2
画像3

2/7(水)6年図画工作科

ふわふわ紙粘土を使って、造形活動をしました。パティシエのようでした。
画像1
画像2
画像3

2/7(水)5年家庭科

ミシンを使って、きんちゃくづくりが始まりました。針に細心の注意を払って、布を送っていました。
画像1
画像2
画像3

4/7(木)2年出前絵本読み聞かせ

読み聞かせでは、巨大絵本などを使って、ダイナミックな挿絵を見せていただき、恐竜時代の草原や森に、想像力を働かせていました。
画像1
画像2
画像3

2/7(水)出前絵本読み聞かせの会

本日は、2年生が、市内の絵本読み聞かせの会の皆様に読み聞かせをいただきました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

 今日の献立は、ご飯、牛乳、味付けのり、レバーの南蛮漬け、どさんこ汁です。
画像1

2/7(水)5年外国語の学習3

ALT、担任と会話の進行を見取り、補正を入れていました。子どもたちは、会話が1セット終わると、積極的に相手を交換し、会話を身につけていきました。
画像1
画像2

2/7(水)5年外国語の学習2

子どもたちは、カードに自分の回答を書き、教室をまわります。
画像1
画像2

2/7(水)5年外国語の学習の様子

今日の課題は、What`s do you like season?
ALTと、担任と、そして、仲間と交流し、学んでいます。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

 今日の献立は、ご飯、牛乳、きつねうどん、野菜かき揚げ、りんごです。
画像1

2/6(火)6年体育科跳び箱運動の学習

今日、6年生は、体育館で跳び箱運動の学習をしました。自分の目標にあった多彩なコースで、もくもく練習していました。友だちとも見合い、手をつく位置、腰の高さ、踏切の位置と強さを何度も確かめていました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047