最新更新日:2024/04/26
本日:count up102
昨日:276
総数:839006
ホームページへの掲載の承諾が確認できた学年から、順次アップしていきます。

3/7(木)4年図画工作科11

地球儀の脇にも、かわいい「ひみつの住人」がいました。よく考えられています。感心しました。
画像1
画像2

3/7(木)4年図画工作科10

たったひとつの作品、大切にしてください。
画像1
画像2

3/7(木)4年図画工作科9

「ひみつの住人」を見ていると、笑顔になってしまいます。
画像1
画像2
画像3

3/7(木)4年図画工作科8

QRコードを読み取る前に、どんな声を出すと思うと、予想するのもおもしろいですね。。
画像1
画像2
画像3

3/7(木)4年図画工作科7

センスを感じます。このまましばらく、展示してほしいところです。
画像1
画像2
画像3

3/7(木)4年図画工作科6

そして、作品についているQRコードを読むと、ひみつの住人の声が聞こえます。またまた面白いです。
画像1
画像2
画像3

3/7(木)4年図画工作科5

環境に溶け込んでいるなあとも思います。
画像1
画像2
画像3

3/7(木)4年図画工作科4

作品も考えられていますが、置く場所もよく考えられています。
画像1
画像2
画像3

3/7(木)4年図画工作科3

図書室の中でも、「ひみつの住人」はまったりとして待っていました。
画像1
画像2
画像3

3/7(木)4年図画工作科2

「え〜!こんなところに。」住人は、くつろいでいます。
画像1
画像2
画像3

3/7(木)4年図画工作科

今、校舎内では、タブレットをもった4年生が時折人だかりを作っています。それは、「ひみつの住人」を見つけてまわっているからです。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

 今日の献立は、ご飯、牛乳、サバの味噌煮、肉じゃがです。
画像1

3/6(水)6年生を送る会5

6年生が退場した後、5年生が運営しきったことに、みんなで5年生を称えました。
画像1
画像2

3/6(水)6年生を送る会4

会が終わる頃になると、6年生も、卒業を強く感じてきました。1年生に比べて、本当に身体が大きくなりました。
画像1
画像2

3/6(水)6年生を送る会3

6年生も、小学校での思い出と、後輩への応援を伝えました。
画像1
画像2
画像3

3/6(水)卒業生を送る会2

1年生から順番に、6年生への感謝と応援が発表されました。6年生は、ほほえみながら、うなずいて聞くことができ、この1年の成長と互いのおもいやりが育っているなあと思いました。
画像1
画像2
画像3

3/6(水)6年生を送る会

6年生を送る会が開催されました。オープニングから、5年生(新6年生)がリーダーシップを発揮し、会を盛り上げていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

 今日の献立は、みそかけうどん、牛乳、パオズ、豆乳プリンです。
画像1

3/6(水)卒業生を祝う掲示3

あこがれを見つけ、あこがれをまねて、あこがれになっていってほしいと思います。現小学1年生が小学6年生になる頃には、あこがれの現6年生は、高校生なのですね。みんなで応援しています。
画像1
画像2

3/6(水)卒業生を祝う掲示2

登校班、縦割り班、クラブ活動など、お世話になった感謝が一生懸命書かれています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047