最新更新日:2024/04/26
本日:count up114
昨日:276
総数:839018
ホームページへの掲載の承諾が確認できた学年から、順次アップしていきます。

3/11(月)放送朝の会3

本日は、メジャーリーガー大谷翔平選手から届いたグローブのお披露目がありました。グローブの中には、大谷選手のサインがあり、メッセージカードが添えられていました。グローブ3つは、今日から1年1組をスタートし、全校のみなさんに見て、さわって、手を通してもらいたいと思います。
画像1

3/11(月)放送朝の会2

生徒指導の先生より、年度末、年度始めの落ち着いた生活について、お話がありました。コンビニやスーパーへの不必要な出入り、SNSのトラブルなどを防止するための大事なお話でした。
画像1

3/11(月)放送朝の会

今日は、東日本大震災が発生してから13年目の日でした。放送朝の会では、校長より、生きることの価値、人の優しさが与えること、人のためになることをする尊さが話されました。会の冒頭、全校で黙祷をしました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

 今日の献立は、ご飯、牛乳、鮭ふりかけ、しそ餃子、鶏肉と青菜のとろみスープ、デコポンです。
画像1

3/8(金)6年図画工作科2

卒業記念作品を仕上げている学級もあります。完成が近づいてきて、集中していました。
画像1
画像2
画像3

3/8(金)6年図画工作科

6年生は、版画作品の鑑賞会を開いていました。色や被写体、偶然の発色など、作品への思いを一生懸命伝えていました。
画像1
画像2
画像3

3/8(金)4年図画工作科3

校長室にもいました。
画像1

3/8(金)4年図画工作科2

音楽室にひとごみが。ひみつの住人のマンションのようでした。
画像1
画像2
画像3

3/8(金)4年図画工作科

今日も「ひみつの住人」が校内に現れました。デザインも場所もよく考えられています。
画像1
画像2
画像3

3/8(金)3年算数科2

また、3年生では、表とグラフの学習もしています。データを整理していく力が、こうして一年一年更新されていくのですね。
画像1

3/8(金)3年算数科

3年生は、そろばんの学習を始めました。そろばんを習っている友達が、珠のはじき方を教えていました。
画像1

3/8(金)1年生活科2

だるま落としのいい音が響いていました。おはじきのきらきらに、目を輝かせている友だちも見られました。
画像1
画像2

3/8(金)1年生活科

1年生は、生活科で昔の遊びを体験しています。ヨーヨーに、コマまわし、短時間で技を習得し、感心しました。
画像1
画像2
画像3

3/8(金)1年プログラム学習

1年生が「ビスケット」というアプリを使って、プログラムを学びました。ICTサポーターの支援を受けて、好きな絵、背景、そして動きを作ると、アニメーションができました。みんなニコニコでした。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

 今日の献立は、メロンパン、牛乳、ホタテとマカロニのクリーム煮、鶏肉と野菜のスープです。
画像1

3/7(木)4年図画工作科11

地球儀の脇にも、かわいい「ひみつの住人」がいました。よく考えられています。感心しました。
画像1
画像2

3/7(木)4年図画工作科10

たったひとつの作品、大切にしてください。
画像1
画像2

3/7(木)4年図画工作科9

「ひみつの住人」を見ていると、笑顔になってしまいます。
画像1
画像2
画像3

3/7(木)4年図画工作科8

QRコードを読み取る前に、どんな声を出すと思うと、予想するのもおもしろいですね。。
画像1
画像2
画像3

3/7(木)4年図画工作科7

センスを感じます。このまましばらく、展示してほしいところです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047