最新更新日:2024/04/26
本日:count up107
昨日:276
総数:839011
ホームページへの掲載の承諾が確認できた学年から、順次アップしていきます。

3/18(月)大休憩の表彰2

来年も記録の更新をねらって、日々の運動を大切にしてもらいたいと思います。
画像1
画像2

3/18(月)大休憩の表彰

みんな、賞状の到着を待っていたので、笑顔でした。
画像1
画像2
画像3

3/18(月)大休憩

先日行われました、泉・渡辺地区マラソン大会の入賞者への表彰を行いました。
画像1
画像2
画像3

3/18(月9放送朝の会

今年度最後の放送朝の会がありました。今年度の振り返りと表彰がありました。会の最後に卒業生代表から在校生代表に、いっしょうけんめい6年生が縫った雑巾の贈呈がありました。大切に使って、校舎をきれいに保っていきます。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

 今日の献立は、ご飯、牛乳、めひかりの唐揚げ、ご汁、オレンジです。
画像1

3/15(金)4年書写のようす

4年3組書写では、「手話」を仕上げています。横画の間隔に気をつけて、姿勢良く書き上げています。字の特徴をつかむことができ、上達しました。
画像1
画像2
画像3

3/15(金)5年社会科のようす

5年2組は、公害の学習をしています。四大公害を基礎に、身近な公害を調べていきます。今現在、どんな出来事があって、環境が保全されているのか考えて、生活に生かしていきます。
画像1
画像2
画像3

3/15(金)今日の給食

今日の給食は、バターロールパン、牛乳、カボチャコロッケ、キャベツのクリームシチューです。
画像1

3/14(木)4年総合的な学習のようす

4年生では、総合的な学習で、点字について学習しています。点字にも五十音があること、本が作られていること、わたしたちもできることに感慨深い様子でした。五十音表を見て、「ありがとう」と打ちました。
画像1
画像2
画像3

3/14(木)6年 在校生への贈り物作成のようす

6年生が、在校生に贈り物として、雑巾を縫っています。大きくなった身体で、細かい作業に集中しています。校内をきれいにすることに使わせていただきます。
画像1
画像2
画像3

3/14(木)1年音楽科のようす

1年生は、1年間に習った歌を鍵盤ハーモニカで演奏したり、リズムに合わせて手を打ったり、全力で歌を歌ったり、教室が和やかでした。
画像1
画像2
画像3

3/14(木)2年音楽科のようす

2年生は「おしゃべり音楽時計」他を鍵盤ハーモニカで演奏していました。鍵盤を押す指の動きがなめらかで、演奏が合うことに笑顔が見られます。演奏できるって、楽しいですね。
画像1
画像2
画像3

3/14(木)いずみ学級での学習

いずみ2組では、一年間の学習のまとめをしています。この一年で、集中力がつき、机について、積極的に計算をしています。先生と一緒にどんどん問題を進めています。
画像1

今日の給食

 今日の献立は、麦ご飯、牛乳、サンマおろし煮、五目きんぴら、わかめの味噌汁です。
画像1

3/13(水)卒業式の練習

卒業式の練習が始まりました。体育館に凜とした空気ができ、卒業生も5年生も、終始姿勢良く参加していました。今年から、5年生も参加します。
画像1
画像2
画像3

3/13(水)休み時間の様子3

昇降口までの道でも、身体が弾んでいます。

画像1
画像2
画像3

3/13(水)休み時間の様子2

思いっきり走って、跳んで、声を出して、すっきりして、3校時に向かっていきます。外遊びは大切ですね。
画像1
画像2
画像3

3/13(水)休み時間の様子

風は強かったですが、久々の青空で、校庭には子どもたちの歓声が響いていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

 今日はセレクト給食です。
 Aの献立は、ご飯、牛乳、鶏肉のガーリックソースかけ、ぶた汁、牛乳プリンです。
 Bの献立は、ご飯、牛乳、鮭の味噌マヨネーズ焼き、ぶた汁、いちごとみかんのぜりーです。
画像1
画像2

3/12(火)3年生の掲示コーナー

3年生の掲示コーナーは、北校舎西階段にあります。これまで、学期ごと、行事ごと、がんばること、できたことなど、目標と振り返りを表示してきました。今日は「一年間でできたこと」を貼っていました。「なわとびの技が上達したこと」「字がきれいになったこと」「算数ができるようになったこと」がありました。そしえt「日頃、スリッパをそろえられたこと」といううれしい達成もありました。4年生につながる成長をしています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047