最新更新日:2024/05/08
本日:count up75
昨日:276
総数:840831
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

7/24(月)校内体育実技講習会4

先生方も体験し、うまくできない場合の補正点、アドバイス、支援方法について学び合いました。
画像1
画像2
画像3

7/24(月)校内体育実技講習会3

後半は、鉄棒での指導について学びました。様々な補助器具が紹介されました。
画像1
画像2
画像3

7/24(月)校内体育実技講習会2

講義に続き、実技講習にうつり、先生方も、場の工夫と併せて、技をたしかめました。
画像1
画像2
画像3

7/24(月)校内体育実技講習会

本校体育主任を講師に、体育実技講習会を開催しました。教室での講義の後、体育館で場の設定についての講義がありました。
画像1
画像2
画像3

7/22(土)PTA林間学校12

登山を終え、登るときはつらかったけど、「案外いいかも」と登山のよさを味わえた声が聞こえてきました。夏のいい思い出になりましたね。PTA本部役員、6学年役員、6学年保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

7/22(土)PTA林間学校11

山頂付近で昼食をとり、下山となりました。
画像1
画像2
画像3

7/22(土)PTA林間学校10

雲が通り過ぎると、中通りの町並みが目の前に広がりました。
画像1
画像2
画像3

7/22(土)PTA林間学校9

山頂付近では、笑顔が戻りました。
画像1
画像2
画像3

7/22(土)PTA林間学校8

岩がゴロゴロする急な登山道をのぼりきりました。
画像1
画像2
画像3

7/22(土)PTA林間学校7

途中休憩で、ほっとしています。
画像1
画像2

7/22(土)PTA林間学校6

声も出ません。「何で舗装じゃないの?」が聞こえそうです。
画像1
画像2

7/22(土)PTA林間学校5

木道をのぼり、急な登山道もよじのぼりました。
画像1
画像2
画像3

7/22(土)PTA林間学校4

ロープウェーの高さを感じながら、登山道へ向かいました。
画像1
画像2
画像3

7/22(土)PTA林間学校3

現地に着くと涼しく、高原の空気の中、ロープウェー乗り場へ向かいました。
画像1
画像2
画像3

7/22(土)PTA林間学校2

朝から子どもたちは、登山という未知の体験にわくわくとドキドキでバスに乗り込んでいきました。
画像1
画像2
画像3

7/22(土)PTA林間学校

PTA行事の林間学校が4年ぶりに開催されました。
画像1
画像2
画像3

7/20(金)二学期始業式に元気に逢いましょう

各学年、一学期にがんばれたこと、夏休みの充実、二学期への願いを話して、校庭に響くさよならをしていました。思い出いっぱいつくってきてください。
画像1
画像2
画像3

7/20(金)キャムリン先生が帰国します。

子ども達は次々とあいさつに来ていました。お元気でご活躍ください。
画像1
画像2

7/20(金)キャムリン先生(ALT)が今日をもって帰国します

キャムリン先生(ALT)が今日をもって、泉小を離れます。故郷に帰国します。全校にあいさつがありました。
画像1
画像2

7/20(金)男子リレーチーム表彰

一学期に行われたいわき市小学生陸上競技大会第三支部大会において、本校男子リレーチームが、市最高記録に輝きました。本日、メダルを授与しました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047