最新更新日:2024/05/08
本日:count up143
昨日:276
総数:840899
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

10/31(火)校内学習発表会13

鼓笛隊の演奏も披露しました。フィナーレの合唱は、6年間の思いを込めていました。11/2の本発表に向け、全学年とも、仕上げに入りました。当日、お待ちしております。ご声援をよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

10/31(火)校内学習発表会12

体験は、いつまでも心に残っているのですね。先生役もよく再現していました。
画像1
画像2
画像3

10/31(火)校内学習発表会11

6年生は、小学校6年間の最後の学習発表会です。入学してからの思い出を自分たちで、劇に仕上げました。
画像1
画像2
画像3

10/31(火)校内学習発表会10

ダンスでも一体感があり、団結力と高学年の自覚が伝わってきました。
画像1
画像2
画像3

10/31(火)校内学習発表会9

5年生は、ダイナミックな技の発表でした。
画像1
画像2
画像3

10/31(火)校内学習発表会8

どの曲も、あーあれだと。CMってすごいですね。子どもたちも演奏を楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

10/31(火)校内学習発表会7

3,4校時は上学年の校内発表でした。4年生は、音で表現しました。聞き覚えのある曲が再現されていました。
画像1
画像2
画像3

10/31(火)校内学習発表会6

ダンスも、3年生になると、切れ味がでてきました。
画像1
画像2
画像3

10/31(火)校内学習発表会5

各教科で学んだことを、元気いっぱい表現しました。
画像1
画像2
画像3

10/31(火)校内学習発表会4

広い海の世界での生物の多様性、小さくても命がたくましいこと、表現の楽しさをいきいき表現しました。
画像1
画像2
画像3

10/31(火)校内学習発表会3

2年生は、国語科「スイミー」から読み取った、海の世界を表現しました。
画像1
画像2
画像3

10/31(火)校内学習発表会2

入学して半年で、できるようになったよろこび、歌やダンスの楽しさを体全体で表現しました。
画像1
画像2
画像3

10/31(火)校内学習発表会

1,2校時は下学年が発表しました。1年生は国語科「くじらぐも」から読み取った世界を表現しました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

今日の給食は、麦ごはん、牛乳、いわしのオレンジ煮、肉じゃがです。
画像1

10/28(土)校内絵を描く会作品の展示3

一枚一枚、全校で鑑賞していきます。すばらしい作品ばかりです。
画像1
画像2
画像3

10/28(土)校内絵を描く会作品の展示2

ここでも、思考を色、形に出力しています。そして、絵にストーリーがあります。
画像1
画像2
画像3

10/28(土)校内絵を描く会作品の展示

校内絵を描く会作品の展示が始まりました。どれも力作で、彩りも華やかです。
画像1
画像2
画像3

10/28(土)土曜授業日

本日は、学習発表会が11/2(木)に延期になったため、授業日でした。各学年、来週の校内発表会、本発表会に向けて、最終の確認を行っていました。練習を重ねるごとに、学年のまとまりがついてきます。
画像1
画像2
画像3

10/27(金)校内絵を描く会へ向けて2(誤字修正後)

アイディアが浮かぶたびに、夢中で描いては、満足な笑顔で鑑賞する姿が印象的でした。
画像1
画像2

10/27(金)校内絵を描く会へ向けて3

こちらの学級では野菜をクレパスで描いています。本物以上に、鮮やかな瑞々しい色が出ていました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047