最新更新日:2024/05/20
本日:count up114
昨日:140
総数:844179
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

5/27(土)PTA奉仕作業の様子(その4)

校地内、至る所で、隅々まできれいにしていただきました。
画像1
画像2
画像3

5/27(土)PTA奉仕作業の様子(その3)

気温があがり、汗もでてきましたが、風が心地よく感じました。
画像1
画像2
画像3

5/27(土)PTA奉仕作業の様子(その2)

もりもり、除草が進んでいきました。
画像1
画像2
画像3

5/27(土)PTA奉仕作業の様子(その1)

本日は第1回PTA奉仕作業が行われました。朝早くから多くの皆様に参加いただき、ありがとうございました。お子様、卒業生も手伝いにきてくれました。
画像1
画像2

5/26(金)音楽の授業の様子

校内を歩いていると、鍵盤ハーモニカやソプラノリコーダーの音が流れてきます。一人一人の演奏が合ったときのハーモニーを味わわせたいですね。4年生では「エーデルワイス」の学習をし、「あれ、聞いたことある」「朝に聞こえる曲だ」と。リコーダーでの演奏が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

5/26(金)いずみ学級の学習の様子

5年生は昨日の経済学習のふり返りをしました。充実した学習を笑顔で話していました。1年生は、担任と支援員さんで個に応じた学習支援をしています。
画像1
画像2

今日の給食

今日の給食は、コッペパン、りんごジャム、牛乳、とり肉のバジル焼き、ベーコンとやさいのスープです。
画像1

5/25(木)5年スチューデント・シティー 4、5組(その10)

今日の体験が、未来にきらきら輝いてお仕事をする姿につながることを楽しみにしています。スタッフの皆様、一日ボランティアでお手伝いいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

5/25(木)5年スチューデント・シティー 4、5組(その9)

売り上げを伸ばしたい、分かりかけてきた頃、時間がせまってくるものです。
画像1
画像2
画像3

5/25(木)5年スチューデント・シティー 4、5組(その8)

次の世代に伝えたいという、熱い思いでお手伝いくださったスタッフのみなさんに感謝いたします。
画像1
画像2
画像3

5/25(木)5年スチューデント・シティー 4、5組(その7)

一生懸命さが伝わってきます。
画像1
画像2
画像3

5/25(木)5年スチューデント・シティー 4、5組(その6)

提供する側も、消費、提供される側もよく思考しています。
画像1
画像2
画像3

5/25(木)5年スチューデント・シティー 4、5組(その5)

ミーティングも大事にしています。みんなで決めていくこと大事ですね。
画像1
画像2
画像3

5/25(木)5年スチューデント・シティー 4、5組(その4)

未来、立派に活躍する姿が、見えてきました。
画像1
画像2
画像3

5/25(木)5年スチューデント・シティー 4、5組(その3)

お仕事する心地よさ、誰かのためにお仕事したい気持ち、が出ています。
画像1
画像2
画像3

5/25(木)5年スチューデント・シティー 4、5組(その2)

これがやりたかった!と伝わってくるくらい、仕事に没頭しています。
画像1
画像2
画像3

5/25(木)5年スチューデント・シティー 4、5組(その1)

今日は、5年3、4組の子ども達が渡辺小学校5年生とスチューデント・シティーで経済学習をしました。朝から子ども達のわくわくが伝わってきました。
画像1
画像2
画像3

5/24(水)5年スチューデント・シティー 1、2、いずみ3組(その10)

夢中になれるすばらしい体験でした。事後の学習も大切にします。今日一日、ボランティアでご支援くださった企業の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

5/24(水)5年スチューデント・シティー 1、2、いずみ3組(その9)

未来の姿がみえるようです。たのもしいです。
画像1
画像2
画像3

5/24(水)5年スチューデント・シティー 1、2、いずみ3組(その8)

売り上げを意識して、動き出しました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047