最新更新日:2024/04/26
本日:count up153
昨日:276
総数:839057
ホームページへの掲載の承諾が確認できた学年から、順次アップしていきます。

3/21(木)6年生小学校最後の給食の様子4

小学校最後の給食をかみしめて食べる姿に、もらい泣きしてしまいました。これからもしっかり食べて心と身体を作ってください。すばらしい成長を願っています。
画像1
画像2
画像3

3/21(木)6年生小学校最後の給食の様子3

食への感謝も聞こえてきました。中学校での午後の活動に向けて、大切なエネルギーをしっかりとるんだよと話してきました。
画像1
画像2
画像3

3/21(木)6年生小学校最後の給食の様子2

6年間でしっかり昼食をとることができるようになりました。コロナ禍の間、黙食でしたが、今日は、思い出を話しながら、笑顔で食べていました。
画像1
画像2
画像3

3/21(木)6年生小学校最後の給食の様子

小学校生活最後の給食でした。お祝いのお赤飯をおいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

3/21(木)令和5年度修了証書授与式2

式としての凜とした空気もでき、落ち着いて修了式ができました。あいさつ、返事から成長を感じました。式の終了後、生徒指導の先生から、新年度から始まる、あたらしい生活のきまりについてのお話がありました。
画像1
画像2
画像3

3/21(木)令和5年度修了証書授与式

泉小学校でも、明日が卒業式ですが、令和5年度修了証書授与式を前日に挙行しています。1年生から5年生までの727名が修了証書を授与されました。
画像1
画像2
画像3

3/21(木)明日は卒業式

明日は卒業式という一日が始まりました。5年生の新班長も慣れてきて、元気のよい挨拶が校門付近に響いています。
画像1
画像2
画像3

3/19(火)表彰

第1回いろいろスローイング大会での入賞を表彰しました。
画像1
画像2

3/19(火)修了証書授与式2

代表がもらった後の礼もそろってきました。
画像1
画像2

3/19(火)修了証書授与式の練習

1〜5年生が式の練習に臨みました。
画像1
画像2

今日の給食

 今日の献立は、ポークカレーライス、牛乳、ウインナーとキャベツのソテー、グレープゼリーです。
画像1

3/18(月)大休憩の表彰2

来年も記録の更新をねらって、日々の運動を大切にしてもらいたいと思います。
画像1
画像2

3/18(月)大休憩の表彰

みんな、賞状の到着を待っていたので、笑顔でした。
画像1
画像2
画像3

3/18(月)大休憩

先日行われました、泉・渡辺地区マラソン大会の入賞者への表彰を行いました。
画像1
画像2
画像3

3/18(月9放送朝の会

今年度最後の放送朝の会がありました。今年度の振り返りと表彰がありました。会の最後に卒業生代表から在校生代表に、いっしょうけんめい6年生が縫った雑巾の贈呈がありました。大切に使って、校舎をきれいに保っていきます。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

 今日の献立は、ご飯、牛乳、めひかりの唐揚げ、ご汁、オレンジです。
画像1

3/15(金)4年書写のようす

4年3組書写では、「手話」を仕上げています。横画の間隔に気をつけて、姿勢良く書き上げています。字の特徴をつかむことができ、上達しました。
画像1
画像2
画像3

3/15(金)5年社会科のようす

5年2組は、公害の学習をしています。四大公害を基礎に、身近な公害を調べていきます。今現在、どんな出来事があって、環境が保全されているのか考えて、生活に生かしていきます。
画像1
画像2
画像3

3/15(金)今日の給食

今日の給食は、バターロールパン、牛乳、カボチャコロッケ、キャベツのクリームシチューです。
画像1

3/14(木)4年総合的な学習のようす

4年生では、総合的な学習で、点字について学習しています。点字にも五十音があること、本が作られていること、わたしたちもできることに感慨深い様子でした。五十音表を見て、「ありがとう」と打ちました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047