最新更新日:2024/05/08
本日:count up6
昨日:260
総数:841022
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

2/5(月)下校の様子

いわきにもついに雪が降ってきました。足早に下校していきました。明日の朝、気をつけて登校してください。
画像1
画像2
画像3

2/5(月)2年心の鬼を退治しよう2

新年度には、中学年になるという自覚が高まっていることがうかがえます。
画像1
画像2
画像3

2/5(月)2年心の鬼を退治しよう

2年生の掲示板にも、自分から追い払いたい鬼が発表されています。
画像1
画像2
画像3

2/5(月9広報委員会

身近なニュース、わかりやすいニュース、旬のニュースなど、もりもりと文を作り上げていました。
画像1
画像2
画像3

2/5(月)運動委員会

今日は委員会の活動日でした。各委員会前回からの振り返りを行い、活動に入りました。
運動委員会は体育館の倉庫を整理してくれました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

 今日の献立は、ご飯、牛乳、豚肉とごぼうの炒め、たぬき汁、いよかんです。
画像1

2/2(金)節分

1年生は、みんなで話し合って、学級で追い払いたい鬼を決めました。新しい春に向かって、目標を立てる姿が校内で見られます。
画像1
画像2
画像3

2/2(金)新入生入学説明会2

新入学用品の販売が行われました。これらの学習用品を使って「わくわく」が生まれるよう、実践していきます。
画像1
画像2
画像3

2/2(金)新入生入学説明会

令和6年度に入学する新入生の保護者への説明会が開かれました。学校生活について、入学準備物について、健康管理についてなど説明いたしました。
画像1
画像2
画像3

2/2(金)2年生と1年生の交流

思いを文章に表現することも大事ですが、その先に伝えるという目標があることって、大事ですね。
画像1
画像2
画像3

2/2(金)2年生と1年生の交流

みんな、いきいき伝えています。そして、聞いています。
画像1
画像2
画像3

2/2(金)2年生と1年生の交流

2年生は1年生に一生懸命に伝えました。1年生は、2年生になったら、僕も私も1年生に伝えたいというあこがれをもちました。
画像1
画像2
画像3

2/2(金)2年生と1年生が交流しました

朝の時間を使って、2年2組は、自分が考えた遊びを文にしました。今朝は、1年5組に訪問して、発表しました。
画像1
画像2
画像3

2/2(金)今日の給食

今日の給食は、ごはん、牛乳、野菜メンチカツソースかけ、とり肉とじゃがいものスープ、ふりかけ、グレープゼリーです。
画像1

2/1(木)クラブ活動5

科学クラブでは、大好きなスライム作りでした。食品サンプルのようで、思わず・・・。大事にねりねりしていました。
画像1
画像2
画像3

2/1(木)クラブ活動4

色彩も、ペンの使い方も、アイディアもいいですね。
画像1
画像2

2/1(木)クラブ活動3

作ることって、楽しいですね。
画像1
画像2

2/1(木)クラブ活動2

家庭科クラブでは、世界でたった一つのクラフトが作られています。
画像1
画像2
画像3

2/1(木)クラブ活動

クラブ活動もいよいよ最終が近づいてきましたが、子どもたちは共通の嗜好に夢中です。
画像1
画像2
画像3

2/1(木)大休憩の長なわとび練習の様子2

コツをつかみ、縄をくぐる動きが俊敏になっています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047