最新更新日:2024/04/26
本日:count up123
昨日:276
総数:839027
ホームページへの掲載の承諾が確認できた学年から、順次アップしていきます。

3/22(金)令和5年度卒業証書授与式11

別れを惜しみ、校庭には仲間の輪がいつまでも、できていました。卒業生の皆さん、保護者の皆様、本日はおめでとうございました。また、令和5年度も保護者の皆様のご理解ご協力のおかげで課程を修了することができました。あいがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3/22(金)令和5年度卒業証書授与式10

5年生も握手をしたり、お礼を言っていました。その姿から、卒業式に取り組んで、6年生は中学生になる決意、5年生は最高学年になる決意が強まったと思いました。
画像1
画像2
画像3

3/22(金)令和5年度卒業証書授与式9

風もほぼ無く、きれいな青空の下、卒業生の見送りが校庭で行われました。。
画像1
画像2
画像3

3/22(金)令和5年度卒業証書授与式8

いつも一緒に学習してきた仲間が先生が、今日で本当に終わってしまうことを感じていたと思います。
画像1
画像2

3/22(金)令和5年度卒業証書授与式7

最後の学級活動でした。教室には、春を感じさせる優しい雰囲気が広がっていました。
画像1
画像2

3/22(金)令和5年度卒業証書授与式6

恩師の卒業生を送る眼差しに、また感動しました。。
画像1
画像2
画像3

3/22(金)令和5年度卒業証書授与式5

落ち着いた、あたたかい卒業式ができました。子どもたちの穏やかで晴れやかな表情が印象に残りました。
画像1
画像2
画像3

3/22(金)令和5年度卒業証書授与式4

PTA会長様より祝辞をいただきました。誰かのために活躍できる格好いい大人に成長してほしいと思います。呼びかけが始まると、子どもにも保護者の皆様にも、教員にもハンカチをもつ姿が見られました。思いがこもっていました。
画像1
画像2
画像3

3/22(金)令和5年度卒業証書授与式3

呼名への返事、礼法、卒業生はよく身につけました。卒業生の姿に感動しました。
画像1
画像2
画像3

3/22(金)令和5年度卒業証書授与式2

午前9:55入場が始まりました。卒業生の入場に大きな拍手とカメラが向けられました。

画像1
画像2
画像3

3/22(金)令和5年度卒業証書授与式

式が始まるまでに、5年生による会場確認、記念撮影、PTAからの感謝状の贈呈などが行われました。
画像1
画像2
画像3

3/22(金)学年での帰りの会

1〜4年生は通知表をもらって、下校となりました。次に登校する日は新学年です。春休み中の生活の確認、成長したことを褒めて、元気にさようならしました。
画像1
画像2
画像3

3/22(金)校内の掲示

卒業生をお送りする掲示が用意されています。
画像1
画像2
画像3

3/22(金)令和5年度最終日の朝

卒業式の当日になりました。5年生の新班長がたのもしく成長しました。今日もあいさつをがんばっていました。
画像1
画像2
画像3

3/21(木)6年生小学校最後の給食の様子4

小学校最後の給食をかみしめて食べる姿に、もらい泣きしてしまいました。これからもしっかり食べて心と身体を作ってください。すばらしい成長を願っています。
画像1
画像2
画像3

3/21(木)6年生小学校最後の給食の様子3

食への感謝も聞こえてきました。中学校での午後の活動に向けて、大切なエネルギーをしっかりとるんだよと話してきました。
画像1
画像2
画像3

3/21(木)6年生小学校最後の給食の様子2

6年間でしっかり昼食をとることができるようになりました。コロナ禍の間、黙食でしたが、今日は、思い出を話しながら、笑顔で食べていました。
画像1
画像2
画像3

3/21(木)6年生小学校最後の給食の様子

小学校生活最後の給食でした。お祝いのお赤飯をおいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

3/21(木)令和5年度修了証書授与式2

式としての凜とした空気もでき、落ち着いて修了式ができました。あいさつ、返事から成長を感じました。式の終了後、生徒指導の先生から、新年度から始まる、あたらしい生活のきまりについてのお話がありました。
画像1
画像2
画像3

3/21(木)令和5年度修了証書授与式

泉小学校でも、明日が卒業式ですが、令和5年度修了証書授与式を前日に挙行しています。1年生から5年生までの727名が修了証書を授与されました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047