最新更新日:2024/05/20
本日:count up153
昨日:140
総数:844218
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

今日の給食

今日の献立は、ドックパン、コーヒー牛乳、ウインナートマトソースかけ、かぼちゃポタージュです。
画像1

6/15(木)第2回交通教室2

横断歩道のない道路を渡る危険性、大型トラックの内輪差による巻き込みの怖さ、歩行者信号の点滅の意味などを確認しました。ご家庭でも、登下校、休日などのお子様を交通事故から守るお話をお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

6/15(木)第2回交通教室

校内オンライン放送により、交通教室を行いました。副校長先生からの交通安全に関わる講話につづき、各教室で、交通事故に遭わない安全な歩行について、映像で確かめました。
画像1
画像2
画像3

6/15(木)4年5組の工夫3

伝えたいから、作成してみることが大事ですね。
画像1
画像2

6/15(木)4年5組の工夫2

中学年からの経験が、高学年での委員会活動での行動につながるのですね。
画像1
画像2
画像3

6/15(木)4年5組の工夫

校内には、子どもが全校のみなさんに呼びかけるポスターが数多くあります。4年5組を訪問して、シンプルなんだけど、伝わってくるポスターを発見したので、紹介します。
画像1
画像2
画像3

6/15(木)5年生のトイレのスリッパ

5年生のトイレのスリッパがそろっています。ちょっとした工夫が子ども達の自発を生んでいます。素晴らしいと思いました。
画像1
画像2
画像3

6/15(木)図書ボランティアの活動日

5年生への読み聞かせ終了後、図書室で、読み聞かせの振り返りや今後の活動について、話し合いが行われました。今回も、ありがとうございました。
画像1
画像2

6/15(木)今日の給食

今日の給食は、ごはん、牛乳、肉と野菜のバーベキューソテー、かきたま汁、ももゼリーです。
画像1

6/14(水)鑑賞教室

劇団KIZUNA工房による鑑賞教室が行われました。下学年(午前)、上学年(午後)ともに音楽劇「しあわせの王子」を鑑賞しました。迫力ある演技、影絵とライトによる演出に子どもたちは魅了され、最後まで、鑑賞できました。鑑賞しながら、ツバメと王子のお互いの気持ちを知り、涙をながす子どもの姿がみられました。心の純真さを感じました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

今日の給食は、塩ラーメン、牛乳、野菜春巻き、牛乳プリンです。
画像1

6/13(火)陸上競技大会に向けて

陸上競技大会まであと1週間となりました。バトンパスも、集中して詰めています。
画像1
画像2

6/13(火)鉄棒にぶらさがって2

ぶら下がることになれてくると、自然にジャンケンが始まっていました。
画像1
画像2
画像3

6/13(火)鉄棒にぶらさがって2

つばめになった気分で、ピンっと体を張ります。姿勢が保てています。
画像1
画像2
画像3

6/13(火)鉄棒にぶらさがって

鉄棒にぶらさがることから、鉄棒になれていくところです。
画像1
画像2
画像3

6/13(火)キューリビズの観察3

発見し、表現しようとする根気、嬉しくなり、褒めました。
画像1
画像2

6/13(火)キューリビズの観察2

キュウリの葉を書こうと思っても・・・。子ども達一生懸命観ています。
画像1
画像2

6/13(火)キューリビズ!の観察

昨日から植え始まったキュウリの観察を始めました。
画像1
画像2
画像3

6/13(火)梅雨の合間

梅雨入りしました。合間をねらって、校庭でできる活動を入れています。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

今日の献立は、ご飯、牛乳、鶏つくね、肉じゃが、ミニトマトです。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047