最新更新日:2024/05/16
本日:count up157
昨日:320
総数:843338
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

運動会の様子9

入場門で待っている間の応援も力一杯でした。
画像1
画像2
画像3

運動会の様子8

低学年の玉入れの様子です。顔に向かって全身で投げていました。
画像1
画像2
画像3

運動会の様子7

ゴールテープを切り、入賞したお友達の目が輝いていました。
画像1
画像2
画像3

運動会の様子6

中学年団体戦は、綱引きでした。力を出し切っていました。
画像1
画像2
画像3

運動会の様子5

ご家族の声援が、子どもたちの力となりました。スタートダッシュが力強くなってきました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

今日の給食は、ごはん、牛乳、いわしの土佐煮、豚肉のうま煮、オレンジです。
画像1

運動会の様子4

走る姿を記録する度に、子どもたちは、身体の傾き、地面の蹴り方について、無意識にも身につけているんだなと思います。
画像1
画像2
画像3

運動会の様子3

中学年約300名によるラジオ体操。身体をいっぱいに伸ばし、そろった動きはとてもきれいでした。
画像1
画像2
画像3

運動会の様子2

開会式では、それぞれの代表児童が役割を立派にはたしました。
画像1
画像2
画像3

運動会の様子

5/11(土)に運動会を開催しました。多くの保護者の皆様にご来校いただき、ありがとうございました。1日の様子を紹介します。晴天の朝を迎えました。全職員で会場の最終確認から始まりました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

今日の給食は、牛乳、みそラーメン、ぎょうざ、豆乳プリンです。
画像1

今日の給食

今日の給食は、ごはん、牛乳、とりつくね、ブロッコリーのおかかマヨあえ、だいこんの味噌汁です。
画像1

5/11(土)運動会の様子

本日は、運動会への参観、ありがとうございました。詳しい様子については、後日、公開いたします。
画像1
画像2
画像3

5/10(金)運動会練習の様子8

高学年の大玉運びも、チームごとの工夫が表れ、接戦になっています。明日の運動会、お楽しみください。お待ちしております。
画像1
画像2
画像3

5/10(金)運動会練習の様子7

玉入れの内側から取材しました。子どもたちが笑顔で楽しんでいます。先生方も頑張っています。
画像1
画像2
画像3

5/10(金)運動会練習の様子6

青空に舞う紅白玉はきれいですね。
画像1
画像2
画像3

5/10(金)運動会練習の様子5

鼓笛隊の演奏が亜悪と、低学年の徒競走でした。ゴールテープを切ろうと、みんな全力でした。
画像1
画像2
画像3

5/10(金)運動会練習の様子4

6年生の目がキラキラしていました。ギャラリーも大きな拍手を贈っていました。
画像1
画像2
画像3

5/10(金)運動会練習の様子3

6年生の鼓笛隊の演奏も全校生に披露されました。
画像1
画像2
画像3

5/10(金)運動会練習の様子2

さわやかな風が吹き、走ることも引っ張ることも身体が動く気温でした。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047