最新更新日:2024/05/11
本日:count up169
昨日:437
総数:842247
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

5/11(土)運動会の様子

本日は、運動会への参観、ありがとうございました。詳しい様子については、後日、公開いたします。
画像1
画像2
画像3

5/10(金)運動会練習の様子8

高学年の大玉運びも、チームごとの工夫が表れ、接戦になっています。明日の運動会、お楽しみください。お待ちしております。
画像1
画像2
画像3

5/10(金)運動会練習の様子7

玉入れの内側から取材しました。子どもたちが笑顔で楽しんでいます。先生方も頑張っています。
画像1
画像2
画像3

5/10(金)運動会練習の様子6

青空に舞う紅白玉はきれいですね。
画像1
画像2
画像3

5/10(金)運動会練習の様子5

鼓笛隊の演奏が亜悪と、低学年の徒競走でした。ゴールテープを切ろうと、みんな全力でした。
画像1
画像2
画像3

5/10(金)運動会練習の様子4

6年生の目がキラキラしていました。ギャラリーも大きな拍手を贈っていました。
画像1
画像2
画像3

5/10(金)運動会練習の様子3

6年生の鼓笛隊の演奏も全校生に披露されました。
画像1
画像2
画像3

5/10(金)運動会練習の様子2

さわやかな風が吹き、走ることも引っ張ることも身体が動く気温でした。
画像1
画像2
画像3

5/10(金)運動会練習の様子

運動することが楽しくなる陽気が戻ってきました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

今日の給食は、コッペパン、牛乳、わかめと野菜のスープ、コロッケ、マーシャルビーンズです。
画像1

今日の給食

今日の給食は、チキンカレーライス(麦ご飯)、牛乳、アスパラソテー、オレンジです。
画像1

5/8(水)1,2年生 運動会の練習4

2年生は、より高く紅白玉が上がっていました。肩がいいなあと思う名人もいます。
画像1
画像2
画像3

5/8(水)1,2年生 運動会の練習3

玉入れ前に行われるダンシィングもかわいい姿がみられます。
画像1
画像2
画像3

5/8(水)1,2年生 運動会の練習2

今年も大空に、紅白玉が舞いました。
画像1
画像2
画像3

5/8(水)1,2年生 運動会の練習

雨の合間を縫って、運動会へ向けての練習が進められました。1,2年生の玉入れの様子です。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

今日の給食は、たけのこご飯、牛乳、たこナゲット、なめことやさいのみそ汁です。
画像1

4/25(木)1年生を迎える会の様子3

6年生ばかりでなく、進級した2〜5年生も、面倒を見る方、話を聞く方、送り迎えをする芳となり、成長を感じました。
画像1
画像2

4/25(木)1年生を迎える会の様子2

各y縦割り班とも、ゲームで1年生を楽しませていました。
画像1
画像2

4/25(木)1年生を迎える会の様子

新6年生がお兄さん、お姉さんになって、活躍していました。1年生からは、大人に見えるのでしょうね。
画像1
画像2
画像3

4/25(木)3年読み聞かせの様子2

ボランティアの皆様は、読み聞かせの本を熱心に選んでくださり、子どもたちは引き込まれていました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047