最新更新日:2024/05/20
本日:count up251
昨日:259
総数:844575
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

今日の給食

今日の給食は、ご飯、牛乳、ちくぜん煮、いりどうふ包み焼きです。
画像1

5/17(金)2年町探検4

いろんなお店、見守ってくれている地域の人々、公園をきれいにしている人々、庭に育てられている花々、いろんな角度から見た学校・・・と発見がいっぱいありました。今回、4つのコースに分かれての探検でしたが、次回、また違った方面での発見を楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

5/17(金)2年町探検3

泉駅前に到着しました。駅前にあるモニュメントについての質問が飛んできました。
画像1
画像2
画像3

5/17(金)2年町探検2

いつもの通学路の子もいますが、みんなで歩いてみると、気になるものが出てきました。
画像1
画像2
画像3

5/17(金)2年町探検

2年生活科の町探検が行われました。
画像1
画像2
画像3

5/16(木)眼科検診

全校生が眼科検診を受けました。1年生から、無言で移動し、学校眼科医様に診察いただきました。
画像1

5/16(木)2年 読み聞かせ

図書ボランティアの皆様に読み聞かせをいただきました。
画像1

5/15(水)2年 生活科の様子2

はじめて育てる自分の野菜に、スタートから愛情をたっぷり注いでいました。生命に対する慈しみが育っていくのですね。
画像1
画像2
画像3

5/15(木)2年 生活科の様子

今年も、2年生の野菜作りが始まりました。ミニトマト、キュウリ、トウモロコシと思い思いの野菜が鉢に植え込まれました。
画像1
画像2
画像3

運動会の様子15

高学年の紅白リレーでは、よりいっそう大きな歓声をいただきました。最後の運動会、ゴールに飛び込んだ6年生の笑顔が最高でした。今年度の運動会も子どもたちの成長、保護者の皆様のご支援に感動いたしました。参観、ありがとうございました。
画像1
画像2

運動会の様子14

4人が協力して、バランスをとっています。声を掛け合えることって大切ですね。
画像1
画像2
画像3

運動会の様子13

練習はチームワークを向上させます。限られた練習時間でしたが、接戦になりました。
画像1
画像2
画像3

運動会の様子12

学年が上がるにつれて、スタートの大切さが分かり、コーナー目がけて走りきっていきます。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

今日の給食は、麦ご飯、牛乳、けんちん汁、もやしとぶた肉の油いため、とり肉のてりやきです。
画像1

運動会の様子11

惜しみない拍手をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

運動会の様子10

6年生鼓笛隊による、演奏が披露されました。青空の下、泉小学校に響く校歌に感動しました。
画像1
画像2
画像3

運動会の様子9

入場門で待っている間の応援も力一杯でした。
画像1
画像2
画像3

運動会の様子8

低学年の玉入れの様子です。顔に向かって全身で投げていました。
画像1
画像2
画像3

運動会の様子7

ゴールテープを切り、入賞したお友達の目が輝いていました。
画像1
画像2
画像3

運動会の様子6

中学年団体戦は、綱引きでした。力を出し切っていました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047