最新更新日:2024/05/19
本日:count up12
昨日:140
総数:844077
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

10/28(土)校内絵を描く会作品の展示3

一枚一枚、全校で鑑賞していきます。すばらしい作品ばかりです。
画像1
画像2
画像3

10/28(土)校内絵を描く会作品の展示2

ここでも、思考を色、形に出力しています。そして、絵にストーリーがあります。
画像1
画像2
画像3

10/28(土)校内絵を描く会作品の展示

校内絵を描く会作品の展示が始まりました。どれも力作で、彩りも華やかです。
画像1
画像2
画像3

10/28(土)土曜授業日

本日は、学習発表会が11/2(木)に延期になったため、授業日でした。各学年、来週の校内発表会、本発表会に向けて、最終の確認を行っていました。練習を重ねるごとに、学年のまとまりがついてきます。
画像1
画像2
画像3

10/27(金)校内絵を描く会へ向けて2(誤字修正後)

アイディアが浮かぶたびに、夢中で描いては、満足な笑顔で鑑賞する姿が印象的でした。
画像1
画像2

10/27(金)校内絵を描く会へ向けて

学習発表会へ向けての仕上げと同時に、校内絵を描く会に向けての作成が進んでいます。
画像1
画像2
画像3

10/23(月)子どもに向き合う姿4

子どもの思いを見取り、学ぶことが楽しくなるよう支援していく姿を、もっと増やしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

10/23(月)子どもに向き合う姿3

子どもの考えを見取り、達成に向けて、寄り添っています。
画像1
画像2
画像3

10/23(月)子どもに向き合う姿2

子どもを見つめ、達成に向けて、コーディネートする温かい姿が見られます。
画像1
画像2
画像3

10/23(月)子どもに向き合う姿

各教室を訪問すると、子どもに寄り添う教師の姿が、何よりも目に入ってきます。これまで撮りためてきた一生懸命な姿を、一部紹介します。
画像1
画像2
画像3

10/19(木)昼休みの様子3

ALTの先生も、担任の先生も、一緒に遊んでいます。
画像1
画像2
画像3

10/19(木)昼休みの様子2

思い思いの運動を、みんなで楽しんでいます。みんなで、コツをつかんでいきます。
画像1
画像2
画像3

10/19(木)昼休みの様子

昼休みは、上学年が校庭で遊ぶ時間となります。下学年はこの時間に清掃をしています。青空の下、投げるボールに勢いがあります。
画像1
画像2
画像3

10/16(月)放送朝の会での表彰

放送朝の会にて、読書感想文、理科作品展、いわき市秋季陸上選手権大会の入賞者の表彰を行いました。多数の入賞があり、全校舎から大きな拍手が中庭まで響いていました。
画像1
画像2
画像3

10/10(火)いわき市教育委員会「教育長だより」

いわき市教育委員会ホームページの、服部教育長のブログ「教育長だより」が更新されました。今回は、先日本校にご訪問していただいた際の様子が掲載されています。次のURLからご覧ください。https://www.city.iwaki.lg.jp/www/contents/16965...
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047