最新更新日:2024/05/16
本日:count up4
昨日:312
総数:843497
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

ボクとわたしとオ−ケストラ〜音の輪でつながろう♪〜

3〜6年生が本物のオーケストラに触れてきました。いわき市民コミュニティ放送(SEA WAVE FMいわき)主催、東京都交響楽団が演奏してくださいました。
今回はチケットもあり、全指定席、本格的でした。

演奏の中には、金管楽器や木管楽器、小太鼓等の奏者が児童席に下りてきてまじかなところで演奏する場面もありました。また、演奏と演奏の間に本校の5年生が質問をしてマイクを向けられ、堂々と話しました。

最後はオーケストラの演奏に合わせて「ビリーブ」を子ども達と教職員と会場全員で歌い、感動でいっぱいの演奏会でした。
画像1
画像2
画像3

今週の給食

画像1
画像2
画像3
【17日(月)】
ごはん やさいふりかけ
牛乳 チキンみそカツ
キムチスープ ヨーグルト 713kcal

【18日(火)】★写真上
ねじりパン 牛乳
かれいフライ
パックソース ポトフ 705Kcal

【19日(水)】
ごはん あじつけのり 牛乳
とうふハンバーグおろしソース
ごもくまめ いよかん 698Kcal

【20日(木)】★写真中
みそラーメン 牛乳
やさいコロッケ
グレープフルーツ 715Kcal

【21日(金)】★写真下
=日本型食事の日=
むぎごはん 牛乳
なっとう くきわかめのいために
さんぺいじる 649Kcal

雪がつもりました

画像1
画像2
画像3
先週はまた雪がつもりましたね。今回は、前回の雪よりも雪遊びがしやすかったですね。この時とばかり、子ども達がかけだしました。笑顔がまぶしい!

今週の給食

【10日(月)】★写真上
ツナごはん 牛乳
わかたけしのだに なめこじる
アセロラゼリー 674kcal

【12日(水)】
食パン 牛乳
イチゴ&マーガリン
ウインナーとまめのパスタ
イタリアンスープ 697kcal

【13日(木)】
しおタンメン 牛乳コーヒー
ミニパオズ バナナ 684kcal

【14日(金)】★写真下
むぎごはん 牛乳
やさいソテー
ポークカレー こざかな 729kcal
画像1
画像2

今週の給食

【3日(月)】★写真上
ごもくごはん 牛乳
いわしうめに わかめじる
ふくまめ  649kcal

【4日(火)】
コッペパン 牛乳
マーシャルビーンズ ほたてグラタン
じゃがいものベーコンに  669kcal

【5日(水)】
ごはん 牛乳
いりどうふつつみやき
ひじきのあぶらいため
みそしる  650kcal

【6日(木)】★写真中
きつねうどん 牛乳
しろみざかなてんぷら オレンジ
688kcal

【7日(金)】★写真下
かおりごはん 牛乳
ナルムふうにびたし ミートボールのあずまに
いよかん  698kcal

画像1
画像2
画像3

雪がつもりました

画像1
画像2
画像3
昨日の朝は雪がつもりましたね。
泉小の校庭も真っ白になりました。風は冷たいですが、子ども達は元気です。
貴重な積雪の機会に、このときとばかり雪の中をかけ回る子ども達です。

泉小リクエストメニュー〜1/31(金)の給食〜

画像1
画像2
画像3
【27日(月)】★写真上
ツナごはん 牛乳
ひじきはるまき
かきたまじる 742kcal

【28日(火)】
ごはん 牛乳
かつおのあげびたし
しらたまぞうに 674kcal

【29日(水)】★写真中
ねじりパン 牛乳 ミルメークコーヒー
とり肉とマカロニのクリームに
やさいとえだまめのスープ 685kcal

【30日(木)】
タンタンめん 牛乳
しゅうまい グレープフルーツ 669kcal

【31日(金)】★★★泉小リクエストメニュー写真下★★★
むぎごはん 牛乳
ひよこまめソテー
チキンカレー 740kcal
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047