最新更新日:2024/05/20
本日:count up188
昨日:140
総数:844253
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

11/29(水)3年持久走記録会7

練習で悔しがっている姿がありました。思い通りの順位にならなくても最後まで走りきる姿がありました。みんな、自分を更新しようとあきらめずに続けてきました。どの子もがんばりました。
画像1
画像2
画像3

11/29(水)3年持久走記録会6

バネがついているかのようです。跳ねまわっています。脚の運びもいいです。
画像1
画像2
画像3

11/29(水)3年持久走記録会5

ゴールまであと少し。記録を縮めようと、走りきりました。
画像1
画像2
画像3

11/29(水)3年持久走記録会4

走っているときの表情がいいです。走ることを楽しんでいるようです。
画像1
画像2
画像3

11/29(水)3年持久走記録会3

半分を過ぎ、力を振り絞っています。頑張れ−の声が走路脇から、絶えず送られていました。
画像1
画像2
画像3

11/29(水)3年持久走記録会2

同じようなペースの友だちにどこまでもついて行きます。
画像1
画像2
画像3

11/29(水)3年持久走記録会

3校時目は、3年生の持久走記録会でした。
画像1
画像2
画像3

11/24(金)3年算数科研究授業4

友だちと説明を交換し、よりわかりやすい説明にしていく過程の大切さを再確認しました。
画像1
画像2
画像3

11/24(金)3年算数科研究授業3

「〜すれば、〜できるはず」「○−△も同じやり方でやってみよう。」個々がこの時間に学習したことを適用しようと集中していました。
画像1
画像2
画像3

11/24(金)3年算数科研究授業2

友だちの発表に、うなずきながら聞く姿に、うれしくなりました。
画像1
画像2
画像3

11/24(金)3年算数科研究授業

3年生は、今、小数の計算を学習しています。今日は、式の意味と、その説明が学習内容でした。
画像1
画像2
画像3

11/18(金)3年校内研究授業

3年生でも、算数科の研究授業が開かれました。小数の引き算です。既習をみんなで更新して、新たな計算の力がつながっています。
画像1

11/17(木)3年クラブ見学2回目2

3年生は、来年度に向けて、どのクラブを選ぶか考えながら、メモをとっています。
画像1
画像2
画像3

11/17(木)3年クラブ見学2回目

先週に引き続き、3年生のクラブ見学が行われました。上級生も張りきっています。
画像1
画像2
画像3

11/16(木)3年生による読み聞かせ4

1,2年生への読み聞かせを通して、3年生にお兄さん、お姉さんの風格が見えてきました。
画像1
画像2

11/16(木)3年生による読み聞かせ3

今まで、上級生からいただいてきたやさしさが、今度は、下級生に向けられていることが分かりました。
画像1
画像2

11/16(木)3年生による読み聞かせ2

これまで、国語科の学習で、読み聞かせを目標に学習してきました。
画像1
画像2
画像3

11/16(木)3年生による読み聞かせ

今朝の読書タイムは、1,2年生に向けて、3年生が読み聞かせを行いました。

画像1
画像2
画像3

11/15(水)3年持久走練習の様子3

撮影すると、足の運びが力強くなり、ストライドが広がっていることが分かります。
画像1
画像2
画像3

11/15(水)3年持久走練習の様子2

ゴールに向けて、一人でも前へ行くために、集中しています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047