最新更新日:2024/05/20
本日:count up113
昨日:140
総数:844178
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

今日の給食

今日の献立は、チャーハン、牛乳、わかめスープ、大シューマイです。
画像1

今日の給食

今日の給食は、ごはん、牛乳、あんこうのからあげ、だいこんのみそ汁、ごもくきんぴらです。明日27日(火)28日(水)29日(木)はお弁当の日となります。よろしくお願いいたします。
画像1

今日の献立

今日の献立は、食パン、牛乳、ミネストローネ、メンチカツソースかけです。
画像1

今日の給食

今日の献立は、麦ご飯、牛乳、マーボー厚揚げ、スープ餃子、オレンジです。
画像1

今日の給食

今日の献立は、ポークカレーライス(麦ご飯)、牛乳、ブロッコリーソテーです。
画像1

6/19(月)下学年のお掃除の様子2

1年生の清掃も始まっています。協力して椅子机を運ぶ姿、成長を感じました。また、口を結んで無言清掃も頑張っています。
画像1
画像2
画像3

6/19(月)下学年のお掃除の様子

3年生の手際の良さ、2年生の汗をかくほどの一生懸命、お掃除を大切にしていることに嬉しく感じます。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

今日の献立(かみかみメニュー)は、ご飯、牛乳、どさんこ汁、ししゃもの南蛮漬け、オレンジです。
画像1

今日の給食

今日の献立は、ドックパン、コーヒー牛乳、ウインナートマトソースかけ、かぼちゃポタージュです。
画像1

6/15(木)図書ボランティアの活動日

5年生への読み聞かせ終了後、図書室で、読み聞かせの振り返りや今後の活動について、話し合いが行われました。今回も、ありがとうございました。
画像1
画像2

6/15(木)今日の給食

今日の給食は、ごはん、牛乳、肉と野菜のバーベキューソテー、かきたま汁、ももゼリーです。
画像1

今日の給食

今日の給食は、塩ラーメン、牛乳、野菜春巻き、牛乳プリンです。
画像1

今日の給食

今日の献立は、ご飯、牛乳、鶏つくね、肉じゃが、ミニトマトです。
画像1

今日の給食

今日の献立は、ご飯、牛乳、イワシの生姜煮、もやしのナムル、ご汁です。
画像1

今日の給食

今日の献立は、減量パン、牛乳、かぼちゃコロッケ、青菜のシチュー、メロンです。
画像1

今日の給食

今日の献立(朝食モデルメニュー)は、ご飯、牛乳、厚焼き玉子、ひじきの油炒め、なめこと野菜のみそ汁です。
画像1

6/7(水)6年租税教室3

税金のしくみについて学んだことで、身の回りの見方に変容が生まれました。
画像1
画像2
画像3

6/7(水)防犯教室4

各学級では、繰り返し指導してきたことで、「いか?」「かない!」、「の?」「らない!」と、自然に言葉が出ていました。そして、ショッピングモールなどお出かけした際、トラブルを回避するためにも、保護者の方といっしょに行動しましょうとの話がありました。
画像1
画像2
画像3

6/7(水)防犯教室3

いわき東警察署のスクールサポーター様にご来校いただき、「いかのおすし」の具体的な行動について、お話頂きました。
画像1
画像2
画像3

6/7(水)防犯教室2

校内オンライン放送で行いました。もし、自分だったらと、行動を確認しました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047