最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:90
総数:839268
ホームページへの掲載の承諾が確認できた学年から、順次アップしていきます。

持久走記録会2日目

今日は3校時に3年生がスタート。どの子も最後まで走り切りました。記録もほぼ全員が自己ベスト!男子のトップは大会記録まであと2秒。惜しい!!女子も最後まで接戦でした。

4校時は4年生、間もなくスタートです。
画像1
画像2
画像3

3学年PTAのコーナー

チョコバナナと駄菓子のコーナーです。
行列が長くなり、最後尾の看板もでました。
画像1
画像2
画像3

いかがでしたか?今年の学習発表会〜3年生〜

会場のみなさまに、ひと足はやくサンタクロースがごあいさつ。
かわいい「エコ・サンタ」はいかがでしたか?
修行に励むちびっこサンタにたくさんの応援の拍手をありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

校内学習発表会を開きました!〜4〜

3年生は「エコロジー・サンタクロース」

今回本校に登場するサンタは、みなさんが知っているサンタとはちょっと違います。
みなさんに、物品と一緒に物を大切にする心も届けます。その名も「エコ・サンタ」19日はひと足早く泉小にサンタがやってきます。
画像1
画像2

水泳学習、無事終了しました。

13日(金)で今年度の水泳学習が終了しました。「1秒でも長く、1mでも遠くへ」楽しいなかにも目標をもって学習を進めてきました。
1年生もずいぶん水に慣れました。水をかぶったり、もぐったり、もうへっちゃらです。6年生はクロールや平泳ぎをマスターし、背泳ぎやバタフライにチャレンジする子も。
どの学年の児童も、発達の段階に応じてめあてを設定し、水泳学習を進めてきました。今後学校から児童一人ひとりへ記録証が贈られます。

写真は3年生。先生が教える「ポイント」をよく聞いて練習しています。もぐる、浮くをクリアーして、クロールや平泳ぎで泳げるようになった子がたくさんいます。
ひと夏での子どもの成長、すばらしいです。
                              
画像1
画像2
画像3

元日本代表選手とサッカーをしたよ!〜8〜

【JFA・キリンスマイルフィールド 3年生】

パワフルに走り回る3年生です。笑顔あふれています。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047