最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:90
総数:839262
ホームページへの掲載の承諾が確認できた学年から、順次アップしていきます。

4年生も鼓笛演奏がんばりました!

画像1
画像2
画像3
新しく鼓笛隊に参加する4年生もがんばりました。とてもじょうずに演奏できました。

寒さに負けていないぞ!

今週は冷蔵庫に入っているような日が続いていますね。こんな中でも子ども達は元気に業間体育をしています。長なわとび、今週は4年生の様子をお伝えします。4年生はもう自分たちで回して高速とびをしています。「イチ、ニイ、サン、シ・・・」元気なかけ声が聞こえてくるようです。とってもいい表情ですね。
画像1
画像2
画像3

記録ラッシュ!男女合わせて大会新4!!

4年生は好記録が続出しました。男子のトップはこれまでの記録をおよそ6秒短縮する記録でゴール。女子は3人が先頭争い。ゴールまで接戦。3人とも新記録です。
また、順位にかかわらず、ほぼ全員が自己ベスト記録というのが見逃せない素晴らしい結果です。完走した全員に「おめでとう!」の言葉を贈ります。
画像1
画像2
画像3

4学年PTAのコーナー

フランクフルトとからあげが大人気!
看板通り「おいしいよ」
お母さん方の連携もバッチリ!!
画像1
画像2
画像3

いかがでしたか?今年の学習発表会〜4年生〜

4年生のリコーダー奏、合唱、そして合奏「栄光の架け橋」
もう言葉はいりませんね。
会場のいっぱいの拍手が、感動の大きさだったと思います。
画像1
画像2
画像3

校内学習発表会を開きました!〜5〜

4年生は方部音楽祭で聴く人に感動をあたえた「栄光の架橋」
併せて今回はリコーダー奏と合唱も披露してくれます。
あの感動に、また会うことができることでしょう。
画像1
画像2

感動しました!〜小名浜方部音楽祭

本日小名浜方部音楽祭本番でした。
泉小の124名の児童が感動の演奏を披露しました。
演奏は全員合唱のあと、各校の演奏としては1番目でしたが、激励会でお伝えしたとおり、子ども達は落ち着いて演奏することができました。

またどの学校も、それぞれの特色を活かした、素晴らしい演奏でした。

画像1
画像2
画像3

4年生、がんばって!〜方部音楽祭〜

19日(木)3校時は方部音楽祭に出場する4年生を励ます会を開きました。児童会が主催です。

曲目は「栄光の架け橋」、児童124名による合奏です。1学期から4年生の先生方が指導にあたってきました。
指揮は、4組担任の志賀健児先生。
全校児童と先生方合計約850名が入った体育館に、先生と児童たちの息の合った演奏が響き渡りました。みんな演奏にひきつけられて、「シーン」。そこへ感動のメロディが。演奏後は大きな拍手に包まれました。演奏後、子ども達はマイクを向けられると堂々と答えることができました。これまで練習を重ねてきた自信の表れでしょう。この様子なら、小名浜市民会館の舞台での本番も、大丈夫!

なお、音楽祭は来週25日(水)行われます。4年生のみなさん、がんばってくださ〜い♪
画像1
画像2
画像3

元日本代表選手とサッカーをしたよ!〜6〜

【JFA・キリンスマイルフィールド 4年生】

コーチともボールとも、すっかり仲良し。
PKの前はねらいをさだめて...

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047