最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:90
総数:839261
ホームページへの掲載の承諾が確認できた学年から、順次アップしていきます。

PTA文化委員会の活動をしました

12日(水)の午前中はPTA文化委員会の活動をしました。
今回は、主に「広報いずみ156号」の原稿確認をしました。委員長さんを中心に、お母さん方のチームワークがバッチリです。完成が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

読み聞かせ〜図書ボランティアのみなさん〜

木曜の朝は、図書ボランティアの皆さんによる「読み聞かせの時間」です。学年ごとに順番が回ってきます。今週は6年生でした。みんな絵本の世界にすい込まれていました。中には身を乗り出して見ている子もいます。

ボランティアのみなさんには朝早くからご準備いただき、たいへんなこともあると思います。子ども達はどの学年でも楽しみにしている時間です。ほんとうにありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

ベルマークのご協力ありがとうございます

保護者のみなさまには、日ごろよりベルマーク収集のご協力をいただきまことにありがとうございます。
今回はご覧のようにドッジボールとサッカーボール(それぞれ低学年用、中学年用、高学年用)、そしてダブルダッチ用ジャンピングロープ(なわとび)を購入させていただきました。早速子ども達に使わせたいと思っています。大切に使わせていただきます。
今後もベルマーク収集へのご協力よろしくお願いいたします。

写真は、児童会でベルマークの整理をしているボランティア委員会のみなさんです。
画像1
画像2
画像3

お目当ての品は見つかりましたか?

体育館では保護者のみなさまからご協力いただきました協賛品を販売しました。みなさま、お目当ての品は見つかりましたか?
お世話くださったのはPTA厚生委員のみなさんです。
画像1
画像2
画像3

野点(のだて)も行いました!

みどりの広場(中庭)では、茶道クラブでお世話になっている講師の先生をお招きして、野点も行いました。
画像1
画像2

PTAバザー開催!〜ご協力ありがとうございました〜

2日(土)はPTAバザーを開催しました。
児童や本校PTAのみなさまはもとより、地域のみなさまもたくさんおこしいただきました。秋晴れのもと、お買い物に、お食事に、おしゃべりに、お楽しみいただけたでしょうか。
準備・片付け、物品の協賛、そしてお買い上げへのご協力、ありがとうございました。
なお、収益金は、子ども達のために大切に使わせていただきます。

写真はPTA本部役員〜みなさまに心から感謝申し上げます。
画像1
画像2
画像3

第2回PTA奉仕作業

今朝は早くからご協力いただきありがとうございました。
夏休み中に伸びた校庭や花壇の雑草をひいていただいたり、雨で溝ができた校庭を整地していただいたりしました。
気温が高くむしむししていましたが、汗をぬぐいながらどんどん作業を進めてくださいました。おかげさまで、子ども達の生活環境がすっかりきれいになりました。
心から感謝申し上げます。
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動を行っています!

「おはようございます!」みなさんのご家庭では、元気のよいあいさつができていますか?
泉町防犯協会の方を中心に、あいさつ運動を行っています。毎月10日、校門、泉駅前等で子ども達に声をかけてくださっています。

今朝も小山坂をのぼってくる子ども達を迎えてくださいました。子ども達も元気な声であいさつを返しました。
画像1
画像2

図書ボランティアのみなさん、ご協力ありがとうございます。

 本校では、PTAのみなさんにより図書ボランティアの活動を行っています。
 活動日は、毎週木曜日午前中です。図書の整理や修理、管理用のバーコード作成、図書室の掲示…などなど、たくさんの活動を行っていただいています。書棚の入れ替えに伴い飾り付けを一新しましたが、すべてボランティアさんたちによる手作りです。子ども達のために本当にありがとうございました。
 また、来月からはいよいよ「読み聞かせ」が始まります。子ども達も楽しみにしています。

 現在、20名の方が登録していますが、代表の方からは「ご協力してくださる方がさらに多くなるとありがたい」とのことです。

関心をもってくださった方は、木曜日の午前中、ぜひ泉小図書室へおこしください。
よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047