最新更新日:2024/04/26
本日:count up31
昨日:160
総数:839095
ホームページへの掲載の承諾が確認できた学年から、順次アップしていきます。

今日の給食です。

今日のこんだては、しょくパン、牛乳コーヒー、ハンバーグてりやきソースかけ、ミネストローネでした。
画像1

授業のようすです(いずみ学級)

いずみ学級の家庭科の授業のようすです。6年生の子どもたちは、ミシンを使って袋を縫っていました。
画像1
画像2

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、いわしのうめに、きりこんぶの油いため、なめことだいこんのみそ汁でした。
画像1

今日の給食です。

今日のこんだては、しおラーメン、牛乳、ごもくはるまき、アセロラゼリーでした。
画像1

今日の給食です。

今日のこんだては、チキンカレーライス、牛乳、アスパラとコーンのソテーでした。
画像1

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、ぶたにくのうまに、みそ汁でした。
画像1

今日の給食です。

今日のこんだては、かけうどん、牛乳、しろみざかなの天ぷら、ヨーグルトでした。
画像1

今日の給食です。

 今日のこんだては、ごはん、牛乳、かれいたつたあげ、ちくぜんにでした。
画像1

今日の給食です。

 今日のこんだては、かおりごはん、牛乳、いりどうふつつみやき、ぶたじるでした。
画像1

運動会の練習のようすです。

 今日は、開会式、閉会式、ラジオ体操の練習をしました。子どもたちは、運動会の歌を元気に歌っていました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

 今日のこんだては、ごはん、牛乳、かつおのあげびたし、わかめ汁、かしわもちでした。
画像1

運動会の全体練習

 業間の時間に運動会の全体練習を行いました。今日は、整列と入場の仕方を練習しました。
画像1
画像2
画像3

全校朝会が行われました

 今年度初めて、校庭での全校朝会が行われました。学校司書の井上優奈さんと心の教室相談員の坂本節子さんがあいさつをしました。
画像1
画像2

避難訓練

 今日の2校時めに避難訓練を行いました。今回は避難経路の確認をめあてに訓練を実施しました。子どもたちは、真剣に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(いずみ学級)

 いずみ学級の家庭科の授業のようすです。お茶の入れ方と飲み方をテーマに学習していました。子どもたちは、自分たちでいれたお茶を、みんなで楽しく飲んでいました。
画像1
画像2

交通教室を行いました。

 今日の5校時目に交通教室を行いました。6年生は、いわき東警察署の方から、家庭の交通安全推進員に委嘱されました。そして、登校班ごとに一斉下校をしました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです。(いずみ学級)

 いずみ学級の算数の授業のようすです。子どもたちは、輪投げをして、入った輪の数を丸や数字で表していました。
画像1
画像2

授業のようすです。(いずみ学級)

 いずみ学級の授業のようすです。子どもたちは、ALTの先生といっしょに、頭や目、鼻、肩、ひざなどを英語の歌にあわせて発音していました。
画像1
画像2

大休憩のようすです

子どもたちは、校庭で、竹馬や縄跳びをしたり、一輪車の練習をしたりして元気に過ごしました。
画像1
画像2
画像3

お掃除のようすです。

今日から清掃が始まりました。学級毎に担当の場所を丁寧にはいたり、拭いたりして、きれいにしていました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047