最新更新日:2024/04/26
本日:count up81
昨日:160
総数:839145
ホームページへの掲載の承諾が確認できた学年から、順次アップしていきます。

今日の給食です。

今日のこんだては、バターロールパン、牛乳、ほしのハンバーグケチャップソースかけ、コーンポタージュでした。
画像1

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、チンジャオロースー、ワンタンスープ、フィッシュビーンズでした。
画像1

授業のようすです(いずみ学級)

いずみ学級の授業のようすです。歯磨きをテーマに活動していました。子どもたちは、上手く磨けないところを確かめた後、磨き方について養護教諭の大澤先生に教えてもらいました。
画像1
画像2
画像3

読み聞かせのようすです。(その2)

子どもたちのようすは、真剣な表情だったり、楽しそうだったりしていました。
画像1
画像2
画像3

読み聞かせのようすです。(その1)

今日は、図書ボランティアの皆さんが、1年生、6年生、いずみ学級で読み聞かせをしてくれました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、かけうどん、牛乳、こうなごのかきあげ、すいかでした。
画像1

交通安全教室のようすです。(その3)

3・4年生の交通安全教室のようすです。子どもたちは、見通しの悪い交差点で注意することについて学んでいました。
画像1
画像2
画像3

交通安全教室のようすです。(その2)

写真は、代表の子どもたちが歩行者役になって体験しているところです。
画像1
画像2

交通教室のようすです。(その1)

今日は、いわき市、いわき東警察署、自転車産業振興協会、NHKグローバルメディアサービスの方々による、交通安全教室を実施しています。写真は、1・2年生のようすです。子どもたちは、自転車の安全な乗り方について楽しく学んでいました。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、なつやさいカレーライス、牛乳、あおなとベーコンのソテーでした。
画像1

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、ちりめんこんぶ、牛乳、さばのとさに、けんちん汁でした。
画像1

今日の給食です。

今日の給食は、U-15ベースボールワールドカップ応援給食です。こんだては、15(いちご)グローブパン、牛乳、メンチカツソースかけ、やさいスープ、おうえんゼリー(シークワーサーゼリー)でした。
画像1

今日の給食です。

今日のこんだては、ゆかりごはん、てまきのり、牛乳、スティックたまご、いかスティック、はるさめスープ、たなばたゼリーでした。 
画像1

今日の給食です。

今日のこんだては、しょうゆラーメン、牛乳コーヒー、もやしのナムル、オレンジでした。
画像1

今日の給食です。

今日のこんだては、麦ごはん、牛乳、ししゃものあまずあんかけ、ごもくまめでした。
画像1

今日の給食です。

今日のこんだては、しそひじきごはん、牛乳、いわしのしょうがに、ぶた汁でした。
画像1

授業のようすです(いずみ学級)

いずみ学級の授業のようすです。砂場で走り幅跳びの学習をしていました。子どもたちは、全身を使って、遠くまで跳ぼうと一生懸命に練習していました。
画像1
画像2
画像3

授業参観のようすです(いずみ学級)

1組と3組は国語、2組は生活単元のようすです。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、ひじきのりつくだに、牛乳、さばのおろしに、どさんこ汁でした。
画像1

今日の給食です。

今日のこんだては、ハヤシライス、牛乳、ウィンナーとキャベツのソテーでした。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047