最新更新日:2024/04/26
本日:count up122
昨日:276
総数:839026
ホームページへの掲載の承諾が確認できた学年から、順次アップしていきます。

授業のようすです(1年生)

1年生の生活科の授業のようすです。観察記録の整理をしていました。子どもたちは、2学期にかいた観察記録を、一枚ずつ丁寧にクリアファイルに入れていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の生活科の授業のようすです。チューリップの球根を植木鉢に植えていました。子どもたちは、球根に優しく土をかけていました。来年の春が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の国語の授業のようすです。「ともだちにきいてみよう」をテーマに学習していました。子どもたちは、「たのしかったこと」について、友だちに質問して、友だちが言ったことをノートに書いていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の国語の授業のようすです。本をえらんでよもうをテーマに学習していました。子どもたちは、図書室にある本の中から、自分が読みたいと思った本を選んで、読書していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の書写の授業のようすです。2学期のまとめの学習をしていました。子どもたちは、手本をよく見て、一文字一文字丁寧に書いていました。集中して書く姿に感心しました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の生活科の授業のようすです。おもちゃ作りをテーマに学習していました。子どもたちは、紙で「ぴょんがえる」と「かみずもう」を作っていました。紙を切る前に思い思いに色を塗っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の算数の授業のようすです。位取りをテーマに学習していました。子どもたちは、2けたの数の一の位と十の位の数の違いを考え、発表していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の算数科の授業のようすです。ひき算の考え方や計算の仕方をテーマに学習していました。子どもたちは、計算問題や文章問題に挑戦し、教わったことを復習しました。
画像1
画像2
画像3

持久走記録会のようすです(1年生)その2

子どもたちは、保護者の皆様の声援を受けて、最後まで力を尽くして走りきることができました。
画像1
画像2
画像3

持久走記録会のようすです(1年生)その1

本日2校時目に、1年生が持久走記録会を行いました。男女それぞれA・Bグループに分かれて、800m走に挑戦しました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の体育の授業のようすです。学年で持久走の練習をしていました。子どもたちは、明日の記録会に向けて、精一杯走っていました。応援する姿も立派でした。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の生活科の授業のようすです。おもちゃ作りをテーマに学習していました。子どもたちは、どんぐりや松ぼっくりなどの木の実と様々な材料を使って、楽器、独楽、的入れゲームなど、工夫を凝らして作っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の国語の授業のようすです。日づけとよう日をテーマに学習していました。子どもたちは、日づけの読み方に注意して、テンポよく音読していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の生活科の授業のようすです。おもちゃ作りに取り組んでいました。こどもたちは、どんぐりや松ぼっくりを使って、独楽やけん玉、的当てなどを作って、楽しく活動していました。
画像1
画像2
画像3

読み聞かせのようすです(1年生)

読書タイムに、図書ボランティアの皆さんが、1年生に読み聞かせをしてくれました。子どもたちは、お話に聞き入っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の国語科の授業のようすです。説明文「自動車くらべ」で、自動車の種類やその違いをまとめることをテーマに学習していました。子どもたちは、新聞形式のワークシートにていねいに書きまとめていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の生活科の授業のようすです。おもちゃ作りをテーマに学習していました。子どもたちは、木の実を使って、メダルやマラカスなどを楽しそうに作っていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の算数の授業のようすです。いろいろな計算をテーマに学習していました。子どもたちは、教科書の挿絵に合わせて、たし算やひき算の式を立て、答えを求めていました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の国語の授業のようすです。じどう車くらべの学習をしていました。子どもたちは、はしご車の仕事やつくりについて文章から読み取り、発表していました。
画像1
画像2
画像3

授業のようすです(1年生)

1年生の生活科の授業のようすです。おもちゃ作りをテーマに学習していました。子どもたちは、どんぐりなどの木の実を使って独楽などを楽しそうに作っていました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047