最新更新日:2024/04/26
本日:count up28
昨日:160
総数:839092
ホームページへの掲載の承諾が確認できた学年から、順次アップしていきます。

一斉下校のようすです。

一斉下校のようすです。子どもたちは、登校・下校の各班ごとに校庭に整列し、人数を確認したのちに、あいさつをして下校しました。
画像1
画像2
画像3

第三学期始業式のようすです(その2)

児童発表では、1年生・3年生・5年生の各代表児童が「三学期の目標」を堂々と述べていました。
画像1
画像2
画像3

第三学期始業式のようすです(その1)

本日から第三学期が始まりました。子どもたちは落ち着いた態度で始業式に参加していました。新年のあいさつのあとに、一年間の目標や計画を立て、一つひとつ実行していくことが大切であるとの話がありました。
画像1
画像2
画像3

3学期が始まります(その2)

始業式の日(1月10日)の下校は、11時10分頃、登校班ごとに一斉下校です。よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

3学期が始まります(その1)

冬休みも残りわずかです。来週、泉小学校の皆さんが、元気に登校してくれることを楽しみにしています。写真は各学年の教室のようすです。
画像1
画像2
画像3

初日の出

 平成29年(2017年)、元日の朝を迎えました。明けましておめでとうございます。今年も泉小学校の子どもたちが元気で充実した学校生活を送れるよう、皆様のご指導・ご協力をよろしくお願いします。写真は、泉小学校の屋上から見た初日の出です。
画像1

下校のようすです。

明日から冬休みです。安全に楽しく過ごしてほしいと思います。来年の1月10日(火)第3学期の始業式の日には、全員が元気に登校してほしいと思います。皆さん、よいお年を。
画像1
画像2
画像3

学級活動のようすです。

子どもたちは、どきどきしながら通知票を受け取っていました。
画像1
画像2
画像3

大掃除のようすです。

子どもたちは、2学期の間使ってきた教室や下駄箱、机や椅子など、一生懸命に大掃除をしていました。
画像1
画像2
画像3

第二学期終業式のようすです(その2)

写真は、代表で2学期の反省や冬休みに頑張りたいことなどを発表してくれた皆さんです。
画像1
画像2
画像3

第二学期終業式のようすです(その1)

今日で第二学期が終了いたします。子どもたちは立派な態度で、終業式に参加していました。代表児童の発表も大変上手でした。校長先生からは、子どもたちの頑張りを褒めるお話がありました。終業式の後、生徒指導担当から冬休みの安全なすごし方について、全校生に話をしてもらいました。
画像1
画像2
画像3

地区子ども会のようすです。

本日、第3回地区子ども会を実施しました。2学期の集団登校の仕方を反省したり、冬休み中の生活について話し合ったりしました。
画像1
画像2
画像3

スポーツこころのプロジェクト(5年生)

昨日に引き続き、今日も5年生が「スポーツこころのプロジェクト笑顔の教室」を体験しました。今日の夢先生は、元全日本バレーボールチームに所属していた大山加奈選手でした。
5年4組と5組の子どもたちが、一緒に活動したり、お話を聞いたりしました。子どもたちは、夢をもつこと、それに向かって努力すること、自分の夢をたくさんの人に教えることなど、たくさんのことを学んだようです。
画像1
画像2
画像3

学校見学に来ました。

平にある「ひなた保育園」から3名の園児と先生2名が泉小学校の見学にやってきました。3名のうち2名が泉小学校に入学する予定です。楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

小名浜方部綱引き大会のようすです。

本日、泉小学校体育館を会場に、小名浜方部子ども会育成会連絡協議会 綱引き大会が開催されました。各地区からAクラス(4〜6年)に10チーム・Bクラス(1〜3年)に10チームが参加し、熱戦を繰り広げました。泉地区からは、もえぎ台・滝尻ルイージ・滝尻ピノキオ・滝尻ヨッシーの4チームが参加しました。滝尻ヨッシーチームが準々決勝に進む健闘をみせました。
画像1
画像2
画像3

図書室のようすです。

今日の図書室前の掲示です。素敵に飾ってありました。
画像1

泉地区人づくり教育講演会

本日、13時30分より、石井脳神経外科・眼科病院長の高萩周作先生を講師にお招きして5・6年生を対象に講演をしていただきました。「夢をかなえる脳の話」という演題で、夢をかなえるためには脳を鍛えることが大切だということ。脳を鍛えるために、毎日の生活の中で取り組むことなどについて映像資料を提示しながら、分かりやすくお話しいただきました。
画像1
画像2
画像3

綱引き大会のようすです(その5)

写真は閉会式(表彰)のようすです。結果は次のとおりでした。【高学年の部】優勝:滝尻ピノキオ、準優勝:泉ヶ丘デュエル、3位:滝尻ヨッシー、4位:葉山子ども会 【低学年の部】優勝:泉ヶ丘パイナッポーペン、準優勝:もえぎ台C、3位:泉ヶ丘ベスト、4位:滝尻ルイージ
画像1
画像2
画像3

綱引き大会のようすです(その4)

閉会式のようすです。写真は、開式のことばと講評のようすです。
画像1
画像2
画像3

綱引き大会のようすです(その3)

写真は、綱引きのようすです。高学年の部16チーム、低学年の部15チームで競技が行われました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047