最新更新日:2024/05/02 | |
本日:65
昨日:122 総数:840253 |
授業のようすです(4年生)
4年生の図画工作科の授業のようすです。ゴムで動く仕組みのゴー!ゴー!ドリームカーの制作に取り組みました。子どもたちは、作品の仕上げの段階で動きを確かめていました。
授業のようすです(4年生)
4年生の学級活動のようすです。集会活動の計画を立てていました。子どもたちは、楽しくて思い出に残るものにしようと、真剣に話し合っていました。
授業のようすです(4年生)
4年生の総合的な学習の時間のようすです。福祉について考えることをテーマに学習していました。子どもたちは、活動を振り返りながら、学んだことや感想をまとめていました。
授業のようすです(4年生)
4年生の書写の授業のようすです。手紙の書き方をテーマに学習していました。子どもたちは、10年後の自分に宛てた手紙を便箋に丁寧に書いていました。
授業のようすです(4年生)
4年生の総合的な学習のようすです。3年生への発表会をしていました。子どもたちは、クイズを出したり、実際に体験させたりしながら、自分たちが調べたことを3年生に伝えていました。
授業のようすです(4年生)
4年生の総合的な学習の時間のようすです。福祉について考えることをテーマに活動していました。子どもたちは、様々な体験や調べ学習から学んだことを書きまとめた後で、1年間の振り返りを行っていました。
授業のようすです(4年生)
4年生の総合的な学習のようすです。発表会をしていました。子どもたちは、3年生が楽しみながら参加できるように、グループごとに発表の仕方を工夫していました。
授業のようすです(4年生)
4年生の総合的な学習のようすです。発表会をしていました。子どもたちは、調べてまとめたことをグループごとに工夫して、3年生に分かりやすく伝えていました。
授業のようすです(4年生)
4年生の体育科の授業のようすです。“短なわを使った運動”の最後の活動に取り組んでいました。子どもたちは「なわとび進級カード」を利用しながら、技の合格を目指していました。
授業のようすです(4年生)
4年生の総合的な学習のようすです。発表会の準備をしていました。子どもたちは、明日3年生に、福祉について調べ、まとめたことを発表するために、最後の練習と準備をしていました。
授業参観のようすです(4年生)
4年生の国語科「未来の自分に手紙を書こう」の授業のようすです。子どもたちは、手紙に書いたメッセージを一人ずつ発表していました。
授業のようすです(4年生)
4年生の算数の授業のようすです。数についてのまとめの学習をしていました。子どもたちは、3桁の数字をデジタル表示にした場合、逆さまにしても同じ数になるものを考えて話し合っていました。
授業のようすです(4年生)
4年生の国語の授業のようすです。作文の発表をしていました。子どもたちは、10年後の自分に宛てた作文を一人ずつ発表していました。
授業のようすです(4年生)
4年生の書写の授業のようすです。毛筆のまとめの学習をしていました。これまでに学習してきたことを生かして「手話」の練習をしていました。
授業のようすです(4年生)
4年生の外国語活動のようすです。1組と2組が合同で活動していました。子どもたちは、ビンゴゲームをしながらアルファベットを確かめていました。
授業のようすです(4年生)
4年生の体育の授業のようすです。学年でボールを使った学習をしていました。子どもたちは、準備運動をした後、ドリブルやパスの練習をしていました。
授業のようすです(4年生)
4年生の音楽の授業のようすです。演奏の工夫をテーマに学習していました。子どもたちは、「ラ クンパルシータ」を四種類の楽器で合奏していました。
授業のようすです(4年生)
4年生の算数の授業のようすです。分数の学習のまとめをしていました。子どもたちは、いろいろな問題に挑戦し、みんなで答えと答えの出し方について話し合っていました。
授業のようすです(4年生)
4年生の図工の授業のようすです。幸せを運ぶカードという題材の学習をしていました。子どもたちは、渡す相手のことを考えて、いろいろな工夫をしながら、一生懸命に作っていました。
授業のようすです(4年生)
4年生の算数の授業のようすです。直方体と立方体をテーマに学習していました。子どもたちは、紙に直方体と立方体の展開図をかき、それを切り取って直方体と立方体を作っていました。
|
いわき市立泉小学校
〒971-8185 住所:福島県いわき市泉町字小山48-2 TEL:0246-56-6041 FAX:0246-56-6047 |