最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:105
総数:839175
ホームページへの掲載の承諾が確認できた学年から、順次アップしていきます。

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳コーヒー、ぶた肉のうま煮、ご汁 でした。
画像1

今日の給食です。

今日のこんだては、麦ごはん、牛乳、いわしのおろし煮、ひじきの油いため、なめこ汁 でした。
画像1

今日の給食です。

今日のこんだては、しおラーメン、牛乳、しそぎょうざ(2個)、みかん でした。
画像1

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、さんまのかんろ煮、おでん でした。
画像1

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、とり肉のやさいおろしソースかけ、わかめ汁、ミニフィッシュ でした。
画像1

全校朝会(放送)賞状伝達

「全国児童画コンクール」「算数ジュニアオリンピック」の賞状伝達が行われました。■全国児童画コンクール(特選2年生1名、入選2年生5名・1年生4名)■算数ジュニアオリンピック(銅賞6年生1名)の結果でした。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ドッグパン、牛乳、チリコンカン、はくさいのクリームスープ でした。
画像1

朝の活動のようすです。その2

長なわ跳びでは、みんなの心を一つにして学級の記録にも挑戦しています。
画像1
画像2

朝の活動のようすです。その1

始業前の朝の活動(校庭)のようすです。学級や学年ごとに計画された活動を行っていました。写真は短なわ跳びや長なわ跳びに挑戦しているようすです。
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、牛乳、さばのみそ煮、だまこ汁 でした。
画像1

今日の給食です。

今日のこんだては、きつねうどん、牛乳、ささかまいそべあげ、みかんゼリー でした。
画像1

一斉下校(準備)のようすです。

登下校班ごとに整列をし、一斉下校の準備をしているようすです。班長・副班長が1年生を迎えに行く姿や班員を待つ姿などが見られました。
画像1
画像2
画像3

始業式のようすです。その2

めあて発表を聞きながら、自分のめあてと比べているようすも伝わってきました。気持ちを新たに全校生で校歌を歌う姿…。3学期の成長が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

始業式のようすです。その1

52日間の第3学期がスタートしました。始業式では校長先生から「学習や約束・きまり」「自身のランクアップ」「登校のようすから」などの話がありました。その後1・3・5年生の代表児童が3学期のめあてを発表しました。
画像1
画像2
画像3

「冬休みの過ごし方」の話のようすです。

生活指導担当の先生から、冬休み中に気をつけることについて次の話がありました。「火の取り扱い」「交通安全・交通事故」「帰宅時刻」 けがや事故なく生活できますよう、ご家庭でも声かけをよろしくお願いいたします。
画像1
画像2

持久走記録会の表彰のようすです。

先日終了した「持久走記録会」の表彰が行われました。各学年男女各1位の皆さんに賞状とメダルが授与されました。
画像1
画像2
画像3

第2学期終業式のようすです。その2

児童代表からは、2学期の生活を振り返りながら、冬休みの過ごし方についての発表がありました。
画像1
画像2

第2学期終業式のようすです。

校長先生から「規則正しい生活」「家族の一員としての仕事」「帰宅時刻:午後4時」の話を聞きました。その後、児童代表の発表を聞き、自分の「冬休み生活のめあて」と照らし合わせていました
画像1
画像2
画像3

今日の給食です。

今日のこんだては、ごはん、わかめふりかけ、牛乳、とり肉のアップルソースかけ、オニオンスープ、ガトーショコラ でした。
画像1

今日の給食です。

今日のこんだては、けんちんうどん、牛乳、かぼちゃのいとこ煮、みかん でした。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047