最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:259
総数:844329
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

6/2(金)6年体育科の授業の様子2

心もほぐれ、仲間との息も合ってきます。
画像1
画像2
画像3

6/2(金)6年体育科の授業の様子

日々の運動身体プログラム、体つくり運動を通して、生涯にわたって体を動かすことが好きな子どもを育てたいと思っています。6年生が初任者の先生に日々の授業を公開しました。身の回りにある物を使ったリレー等、本気と笑顔があふれていました。初任者の先生も休む暇なくメモを取っていました。
画像1
画像2
画像3

6/1(木)6年図画工作科のようす2

さすが6年生です。アイディアが形になっています。素材もいろいろ用意しています。
画像1
画像2
画像3

6/1(木)6年図画工作科のようす

6年図画工作科では、「形が動く、絵が動く」を学習しています。動きを考えつくり、動いたら面白い絵を描き上げ、総合的に考えてつくる題材です。
画像1
画像2

5/17(水)6年陸上練習3

ボールを投げる時の、体重の移動、ボールを飛ばす角度。記録が伸びると、なるほどと納得していました。
画像1
画像2
画像3

5/17(水)6年陸上練習2

友だちの跳び方をよくみて、記録が伸びるコツを貪欲にさがしています。
画像1
画像2

5/17(水)6年陸上の練習

6年生の市陸上競技大会への練習がはじまりました。これまでも体力作りをがんばってきました。はじまりは、全種目に取り組み、記録をとります。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047