最新更新日:2024/05/08
本日:count up124
昨日:276
総数:840880
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

2/15(木)朝の会の様子2

聞くという姿勢は、毎日、朝の会でも培っています。
画像1
画像2
画像3

1/30(火)下学年の清掃の様子2

1年生も自分たちで机を移動することができています。みんな、上の2,3年生の姿をみて、どう活動すべきかを学んでいます。
画像1
画像2
画像3

1/30(火)下学年の清掃の様子

お昼休みの時間帯は、下学年が清掃を行い、上学年は外遊びをしています。下学年生の無言清掃がよくできていたので、撮りました。拭き方も上手になりました。
画像1
画像2
画像3

1/30(火)学校の梅が開花しました。

校舎東側にある梅の花が今年も開花しました。季節を感じる梅の香りがしています。
画像1

1/15(月)給食の様子

本日は、納豆が出ました。2年生にもなると、たれとカラシも器用に入れて、よくかきまぜて食べていました。
画像1
画像2
画像3

1/11(木)給食の様子2

高学年は準備も手際よく済ませ、はやく食べ始めています。
画像1
画像2

1/11(木)給食の様子

放送に耳を傾けながら、時にはクイズに対して頭の中で答えたり、先生クイズに当たり、思わずやったーと言いそうになったりしながら、楽しくそして整然と食べています。
画像1
画像2
画像3

1/10(水)大休憩の様子2

1年生も、できるようになった技をいっぱい見せてくれます。よく頑張っています。
画像1
画像2
画像3

1/10(水)大休憩の様子

日差しが差し込み、気温が上がりました。子どもたちは、縄跳び運動に夢中で取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

12/21(木)大休憩の様子4

関わり合い、コミュニケーションをとり、仲を深める大事な時間ですね。
画像1
画像2
画像3

12/21(木)大休憩のようす3

遊びの中にも、運動のいろいろな要素が入っていますね。
画像1
画像2
画像3

12/21(木)大休憩のようす2

運動することが好き。が、まず、大事ですね。
画像1
画像2
画像3

12/21(木)大休憩のようす

いよいよ2学期がおわります。なわとびもがんばるお友達が増えています。

画像1
画像2
画像3

12/21(木)表彰

CGCグループ協賛全国児童画コンクールで優秀な賞をいただいた2名を、表彰しました。
画像1
画像2

12/20(水)校庭での遊びの様子6

おいかけっこも、おにごっこも、教室に帰るときも、俊敏な動きで、走り回っています。気温は朝に比べればあがってはきましたが、はじける笑顔で疾走していく姿に、心が温まりました。
画像1
画像2
画像3

12/20(水)校庭での遊びの様子5

上学年生も寒風に負けず、思いっきり遊んでいます。小学校の校庭で遊んだ思い出、かけがえのないものになります。
画像1
画像2
画像3

12/20(水)校庭での遊びの様子4

自分たちで考えたドッチボールで楽しんでいたお友達もいました。。
画像1
画像2
画像3

12/20(水)校庭での遊びの様子3

他にも、持久走をしたり、鉄棒でぐるぐるまわったり、朗らかに運動を楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

12/20(水)校庭での遊びの様子2

先生と、3年生のお姉さんと、友だちと、アドバイスし合って、上達に向かっています。
画像1
画像2
画像3

12/20(水)校庭での遊びの様子

昨日もお伝えしたかと思いますが、低学年生もなわとびに燃えています。いろんな技ができていくって、たのしいですよね。空中姿勢がとてもよくてアップしました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047