最新更新日:2024/05/08
本日:count up6
昨日:260
総数:841022
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

3/15(金)4年書写のようす

4年3組書写では、「手話」を仕上げています。横画の間隔に気をつけて、姿勢良く書き上げています。字の特徴をつかむことができ、上達しました。
画像1
画像2
画像3

3/14(木)4年総合的な学習のようす

4年生では、総合的な学習で、点字について学習しています。点字にも五十音があること、本が作られていること、わたしたちもできることに感慨深い様子でした。五十音表を見て、「ありがとう」と打ちました。
画像1
画像2
画像3

3/8(金)4年図画工作科3

校長室にもいました。
画像1

3/8(金)4年図画工作科2

音楽室にひとごみが。ひみつの住人のマンションのようでした。
画像1
画像2
画像3

3/8(金)4年図画工作科

今日も「ひみつの住人」が校内に現れました。デザインも場所もよく考えられています。
画像1
画像2
画像3

3/7(木)4年図画工作科11

地球儀の脇にも、かわいい「ひみつの住人」がいました。よく考えられています。感心しました。
画像1
画像2

3/7(木)4年図画工作科10

たったひとつの作品、大切にしてください。
画像1
画像2

3/7(木)4年図画工作科9

「ひみつの住人」を見ていると、笑顔になってしまいます。
画像1
画像2
画像3

3/7(木)4年図画工作科8

QRコードを読み取る前に、どんな声を出すと思うと、予想するのもおもしろいですね。。
画像1
画像2
画像3

3/7(木)4年図画工作科7

センスを感じます。このまましばらく、展示してほしいところです。
画像1
画像2
画像3

3/7(木)4年図画工作科6

そして、作品についているQRコードを読むと、ひみつの住人の声が聞こえます。またまた面白いです。
画像1
画像2
画像3

3/7(木)4年図画工作科5

環境に溶け込んでいるなあとも思います。
画像1
画像2
画像3

3/7(木)4年図画工作科4

作品も考えられていますが、置く場所もよく考えられています。
画像1
画像2
画像3

3/7(木)4年図画工作科3

図書室の中でも、「ひみつの住人」はまったりとして待っていました。
画像1
画像2
画像3

3/7(木)4年図画工作科2

「え〜!こんなところに。」住人は、くつろいでいます。
画像1
画像2
画像3

3/7(木)4年図画工作科

今、校舎内では、タブレットをもった4年生が時折人だかりを作っています。それは、「ひみつの住人」を見つけてまわっているからです。
画像1
画像2
画像3

3/5(火)4年体育科

校庭体育ではゴール型ゲームが行われています。基本ルール、パスを大切にし、歓声が上がっています。
画像1
画像2
画像3

2/28(水)4年総合インスタントシニア体験

お借りしてきたインスタントシニア体験キットを装着し、ご老人の体の動きにくさを体感しました。視野が狭くなったり、脚が上げにくかったり、階段が登りにくかったり、体験しました。また、脇について、介護の大切さを学びました。
画像1
画像2
画像3

2/21(水)4年図画工作科3

私たちの生活に、うるおいを与えてくれる、素敵な造形活動でした。
画像1
画像2
画像3

2/21(水)4年図画工作科2

作品の脇にあるQRコードを読み取ると、ひみつの住人のささやきや言葉が聞こえます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047