最新更新日:2024/05/08
本日:count up131
昨日:276
総数:840887
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

3/6(水)6年生を送る会5

6年生が退場した後、5年生が運営しきったことに、みんなで5年生を称えました。
画像1
画像2

3/6(水)6年生を送る会4

会が終わる頃になると、6年生も、卒業を強く感じてきました。1年生に比べて、本当に身体が大きくなりました。
画像1
画像2

3/6(水)6年生を送る会3

6年生も、小学校での思い出と、後輩への応援を伝えました。
画像1
画像2
画像3

3/6(水)卒業生を送る会2

1年生から順番に、6年生への感謝と応援が発表されました。6年生は、ほほえみながら、うなずいて聞くことができ、この1年の成長と互いのおもいやりが育っているなあと思いました。
画像1
画像2
画像3

3/6(水)6年生を送る会

6年生を送る会が開催されました。オープニングから、5年生(新6年生)がリーダーシップを発揮し、会を盛り上げていました。
画像1
画像2
画像3

2/29(木)地区子ども会

6年間、みんなで助け合って、安全に登校できて、ありがとうございました。6年生への挨拶に続き、6年生からの言葉があり、6年生へのありがとうをもって、閉会となりました。
画像1
画像2
画像3

2/5(月9広報委員会

身近なニュース、わかりやすいニュース、旬のニュースなど、もりもりと文を作り上げていました。
画像1
画像2
画像3

2/5(月)運動委員会

今日は委員会の活動日でした。各委員会前回からの振り返りを行い、活動に入りました。
運動委員会は体育館の倉庫を整理してくれました。
画像1
画像2
画像3

1/15(月)給食終了時の給食委員会

給食委員会は配膳室で、片付けのお手伝いもしています。低学年、中学年のもってきた食器や容器をいつもニコニコと快く引き取ってくれます。ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

1/15(月)給食の時間の放送室

給食の時間には、放送委員会と給食委員会でお昼の放送を行います。台本を何度も読み、献立、給食クイズ、先生クイズなど放送しています。
画像1
画像2
画像3

12/19(火)広報委員会のイラスト大会

広報委員会が主催したイラスト大会への応募作品が展示されました。クリスマスが近づいているわくわくが伝わってきます。
画像1
画像2
画像3

12/18(月)

2学期もあと5日となりました。師走でなくとも、足早に移動しがちですが、今日は、図書館前の掲示に見いってしまいました。季節を感じ、文で表現する力、良書と出会い、どんどん付けてもらいたいと思います。
画像1
画像2
画像3

12/13(水)地区子ども会2

6年生のリーダーシップ、下学年生への接し方のよさ、そして、1,2年生もしっかり話を聞き、成長を感じました。3学期も、安全にそして元気なあいさつをして登校して欲しいと思います。
画像1
画像2
画像3

12/13(水)地区子ども会

本日の給食後、地区子ども会が開かれました。6年生を中心に、2学期の登下校について班ごと振り返りました。
画像1
画像2
画像3

11/21(火)縦割り班ウォークラリーの様子22

楽しさ、優しさを感じる経験、お兄さんお姉さんからもらった思い出を受け継ぎ、次のお兄さんお姉さんになっていくことを数年先を見て大事にしていきたいと思います。先生方のバックアップ体制も伝統にしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

11/21(火)縦割り班ウォークラリーの様子21

思考するゲームも用意されていました。でも、子どもって、やわらかな思考を持っていて、クリアーしていきました。
画像1
画像2

11/21(火)縦割り班ウォークラリーの様子20

秋晴れのすがすがしい中、また、子どもたちの成長を感じることができました。企画を盛り上げた6年生、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

11/21(火)縦割り班ウォークラリーの様子19

残り時間も少なくなり、移動も素早くなってきました。
画像1
画像2
画像3

11/21(火)縦割り班ウォークラリーの様子18

年齢もクラスも違う仲間がお互いを思いやって、活動していく機会をこれからも大切にしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

11/21(火)縦割り班ウォークラリーの様子17

教室内に響く、1年生、2年生、3年生の笑顔と笑い声、いいですね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047