最新更新日:2024/05/20
本日:count up203
昨日:140
総数:844268
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

11/16(木)3年生による読み聞かせ3

今まで、上級生からいただいてきたやさしさが、今度は、下級生に向けられていることが分かりました。
画像1
画像2

11/16(木)3年生による読み聞かせ2

これまで、国語科の学習で、読み聞かせを目標に学習してきました。
画像1
画像2
画像3

11/16(木)3年生による読み聞かせ

今朝の読書タイムは、1,2年生に向けて、3年生が読み聞かせを行いました。

画像1
画像2
画像3

11/15(水)3年持久走練習の様子3

撮影すると、足の運びが力強くなり、ストライドが広がっていることが分かります。
画像1
画像2
画像3

11/15(水)3年持久走練習の様子2

ゴールに向けて、一人でも前へ行くために、集中しています。
画像1
画像2
画像3

11/15(水)3年持久走練習の様子

3年生の持久走練習の様子です。あきらめず走る姿を学年全体で応援しています。
画像1
画像2
画像3

10/31(火)校内学習発表会6

ダンスも、3年生になると、切れ味がでてきました。
画像1
画像2
画像3

10/31(火)校内学習発表会5

各教科で学んだことを、元気いっぱい表現しました。
画像1
画像2
画像3

10/19(木)3年朝の会の様子

おだやかな気持ちでの読書タイムに続いて、朝の会では、友だちのスピーチに耳を傾け、共感の拍手が響いていました。
画像1
画像2

10/18(水)休み時間の様子3

のぼり棒、雲梯、ジャングルジムでも、のぼれるようになった姿を満面の笑顔で見せてくれます。
画像1
画像2
画像3

10/18(水)休み時間の様子2

鉄棒が得意になったよ。虫取りがたのしー。砂場でキャンプごっこ。みんな目を輝かせています。
画像1
画像2
画像3

9/27(水)3年授業の様子

学級全体の目が、黒板に向き、発表している友だちに向き、授業に活気がありました。
画像1
画像2

9/25(月)3年体育科

器械運動の学習の様子です。自らのコースを選択して、意欲的に活動していました。
画像1
画像2

9/14(木)3年読み聞かせ3

子どもたちも、穏やかな表情で、絵本の世界に入り込んでいました。
画像1
画像2
画像3

9/14(木)3年読み聞かせ2

どの学級も、人そして家族の温かさが伝わってくる絵本でした。
画像1
画像2
画像3

9/14(木)3年読み聞かせ

図書ボランティアの皆様により、3年生で読み聞かせが行われました。
画像1
画像2
画像3

9/7(木)3年見学学習4

囲炉裏を囲み、ガイドさんの説明を聞きました。藁葺きの屋根や梁の太さ、昔の道具、いろいろ知ることができました。
画像1
画像2
画像3

9/7(木)3年見学学習3

後半は、いわき市暮らしの伝承郷を見学しました。
画像1
画像2
画像3

9/7(木)3年見学学習2

舞台の大きさ、観客席からの広がる光景を目を丸くして見てきました。
画像1
画像2

9/7(木)3年見学学習

3年1,4組が見学学習に行きました。まず、アリオスを見学しました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047