最新更新日:2024/05/08
本日:count up144
昨日:276
総数:840900
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

3/22(金)学年での帰りの会

1〜4年生は通知表をもらって、下校となりました。次に登校する日は新学年です。春休み中の生活の確認、成長したことを褒めて、元気にさようならしました。
画像1
画像2
画像3

3/22(金)校内の掲示

卒業生をお送りする掲示が用意されています。
画像1
画像2
画像3

3/22(金)令和5年度最終日の朝

卒業式の当日になりました。5年生の新班長がたのもしく成長しました。今日もあいさつをがんばっていました。
画像1
画像2
画像3

3/21(木)令和5年度修了証書授与式2

式としての凜とした空気もでき、落ち着いて修了式ができました。あいさつ、返事から成長を感じました。式の終了後、生徒指導の先生から、新年度から始まる、あたらしい生活のきまりについてのお話がありました。
画像1
画像2
画像3

3/21(木)令和5年度修了証書授与式

泉小学校でも、明日が卒業式ですが、令和5年度修了証書授与式を前日に挙行しています。1年生から5年生までの727名が修了証書を授与されました。
画像1
画像2
画像3

3/21(木)明日は卒業式

明日は卒業式という一日が始まりました。5年生の新班長も慣れてきて、元気のよい挨拶が校門付近に響いています。
画像1
画像2
画像3

3/19(火)表彰

第1回いろいろスローイング大会での入賞を表彰しました。
画像1
画像2

3/19(火)修了証書授与式2

代表がもらった後の礼もそろってきました。
画像1
画像2

3/19(火)修了証書授与式の練習

1〜5年生が式の練習に臨みました。
画像1
画像2

3/18(月)大休憩の表彰2

来年も記録の更新をねらって、日々の運動を大切にしてもらいたいと思います。
画像1
画像2

3/18(月)大休憩の表彰

みんな、賞状の到着を待っていたので、笑顔でした。
画像1
画像2
画像3

3/18(月)大休憩

先日行われました、泉・渡辺地区マラソン大会の入賞者への表彰を行いました。
画像1
画像2
画像3

3/6(水)卒業生を祝う掲示3

あこがれを見つけ、あこがれをまねて、あこがれになっていってほしいと思います。現小学1年生が小学6年生になる頃には、あこがれの現6年生は、高校生なのですね。みんなで応援しています。
画像1
画像2

3/6(水)卒業生を祝う掲示2

登校班、縦割り班、クラブ活動など、お世話になった感謝が一生懸命書かれています。
画像1
画像2
画像3

3/6(水)卒業生を祝う掲示

校内に卒業を祝う掲示が始まりました。
画像1
画像2

3/4(月)今日の給食

今日は、ひなまつり献立です。ちらしずし、あつやきたまご、すまし汁、ひなあられ、牛乳です。
画像1

3/1(金)式場作成4

いよいよ卒業の月です。学習も意識もまとめの3月となります。
画像1
画像2
画像3

3/1(金)式場作成3

児童下校後に、式場作成の第2部を職員で行いました。紅白幕や看板、掲示を用意しました。
画像1
画像2
画像3

3/1(金)式場作成2

自分の分担が終わると、他に仕事はないか探し、自主的に取り組む姿が素晴らしいと思いました。
画像1
画像2
画像3

3/1(金)式場作成

3月となり、5年生が式場作成を行いました。5年生は、様々な引継ぎや役割を経験し、ぐんぐんと最高学年の意識を高めたいます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047