最新更新日:2024/05/08
本日:count up15
昨日:260
総数:841031
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

3/14(木)いずみ学級での学習

いずみ2組では、一年間の学習のまとめをしています。この一年で、集中力がつき、机について、積極的に計算をしています。先生と一緒にどんどん問題を進めています。
画像1

1/31(水)心の鬼を追い払おう

いずみ2組では、来る節分に向けて心の鬼を追い払おうと決意を決めました、
画像1

12/7(木)いずみ3組読み聞かせの様子

いずみ2組でも、担任の先生が読み聞かせをしてくれました。聞くことが上手になって、物語の世界にどっぷり浸っていました。
画像1

12/6(水)いずみ2組音楽の様子

演奏が合ってくるごとに、笑顔があふれていました。ピアニカの演奏がうまくなりました。
画像1

10/26(木)いずみ5組の学習の様子

学習発表会の練習にも積極的に交流しています。ここの学習に、担任、支援員が寄り添っています。
画像1
画像2
画像3

10/25(水)いずみ2の国語科

いずみ2組では、周りのお世話になっている人にカードをつくりました。メッセージの読み聞かせを開きました。伝えたい人がいることを原動力に、いろいろな言葉や表現を使って作成していました。
画像1
画像2
画像3

10/19(木)いずみ4の学習の様子

音楽「明日を信じて」の合唱に向けて、歌詞を理解し、繰り返し丁寧に歌い込んでいました。
画像1
画像2
画像3

10/18(水)いずみ2組の学習の様子

朝一番は、一日の見通しをもつことから始まります。時間割をみんなで確認します。
朝の会が終わると、算数が始まりました。
画像1
画像2
画像3

9/26(火)いずみ3組体育科

バスケットボールを楽しむために、ボールのパスやシュート練習を繰り返し行っていました。バスケットゴールの□の意味がわかり、シュートが楽しくなっていました。
画像1
画像2

9/26(火)いずみ1組体育科

みんなでボール遊びのコートをつくりながら、列を作って行進していました。
画像1

9/26(火)いずみ4組 総合的な学習2

友だちや支援員さんと、印象に残ったことを思い出し、文にしていました。
画像1
画像2

9/26(火)いずみ4組 総合的な学習

いずみ4組では、先週行ってきた修学旅行の振り返りを行いました。自分の思いを意欲的に作文にする姿、行ってきたところを地図で確かめる姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

9/6 図画工作科の様子

いずみ学級の1年生が、アサガオから色を取り出し、彩色を体験しました。鮮やかな色が美しかったです。
画像1

5/26(金)いずみ学級の学習の様子

5年生は昨日の経済学習のふり返りをしました。充実した学習を笑顔で話していました。1年生は、担任と支援員さんで個に応じた学習支援をしています。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047