最新更新日:2024/05/20
本日:count up83
昨日:140
総数:844148
日々の学校生活の様子をアップしていきます。

7/20(金)二学期始業式に元気に逢いましょう

各学年、一学期にがんばれたこと、夏休みの充実、二学期への願いを話して、校庭に響くさよならをしていました。思い出いっぱいつくってきてください。
画像1
画像2
画像3

7/20(金)キャムリン先生が帰国します。

子ども達は次々とあいさつに来ていました。お元気でご活躍ください。
画像1
画像2

7/20(金)キャムリン先生(ALT)が今日をもって帰国します

キャムリン先生(ALT)が今日をもって、泉小を離れます。故郷に帰国します。全校にあいさつがありました。
画像1
画像2

7/20(金)男子リレーチーム表彰

一学期に行われたいわき市小学生陸上競技大会第三支部大会において、本校男子リレーチームが、市最高記録に輝きました。本日、メダルを授与しました。
画像1

7/20(金)夏休みに向けての全体指導2

どのルールも安全に過ごすための大切な視点になる物です。ルールをもう一度確認し、小学生時代の夏休みのよい思い出をつくってください。
画像1
画像2
画像3

7/20(金)夏休みに向けての全体指導

生徒指導担当より、夏休みの過ごし方について、全体指導がありました。
画像1
画像2
画像3

7/20(金)第一学期終業式

一学期最終日となりました。校内オンラインにて、終業式を行いました。校長先生のお話では、一学期にできたことを一緒に数えました。子どもたちはよく考え、指をおっていました。
画像1
画像2
画像3

7/19(水)愛校清掃3

時間を上手に使って、ロッカーやお盆入れの清掃までできました。
画像1
画像2

7/19(水)愛校清掃3

床を磨く腕にも力が入っていました。黒板もきらっとなりました。
画像1
画像2
画像3

7/19(水)愛校清掃2

普段できないところまで、道具も工夫して行っていました。
画像1
画像2
画像3

7/19(水)愛校清掃

5校時に愛校清掃が行われました。普段の清掃からもそうですが、高学年が見本になる清掃をしています。
画像1
画像2
画像3

7/7(金)給食に出たカナガシラ

昨日の給食に出たカナガシラを自主学習で調べたノートが紹介されていました。こんなお魚だったのですね。自主学習で、給食も含めての学習の発展を調べたり、挑戦したりする姿が素晴らしいと感じました。紹介します。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
いわき市立泉小学校
〒971-8185
住所:福島県いわき市泉町字小山48-2
TEL:0246-56-6041
FAX:0246-56-6047