最新更新日:2019/03/22
本日:count up1
昨日:4
総数:130982
〜目指す児童像〜 気づき 考え 進んでおこなう一小の子

6月23日:歯磨きの仕方

歯磨きのポイントです。
画像1
画像2
画像3

6月23日:歯磨きの仕方

3年生が歯磨きの仕方を学びました。教えてくださったのは、保健室の先生です。正しい歯磨きをして、むし歯にならないようにしていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

6月22日:陸上競技大会激励会

激励会の様子です
画像1
画像2
画像3

6月22日:陸上競技大会激励会

激励会の様子です。
画像1
画像2
画像3

6月22日:陸上競技大会激励会

6月27日は陸上競技大会です。今日は、激励会を行いました。6年生の練習の様子や当日の目標の発表が紹介されました。応援団長の気合の入った力強い声のもと、1年生から5年生はしっかり応援しました。がんばれ6年生。
画像1
画像2
画像3

6月21日:PTA育成部会開催

画像1
画像2
夏休みの水泳指導のプール監視の当番や救急救命講習会、危険箇所点検などの話し合いを行いました。「安全」な環境づくりに力を入れてくださっています。ありがとうございます。

6月20日 3年生

6校時、リコーダー講習会の様子です。子どもたちは、様々な形のリコーダーを知ることができました。
3枚目の写真はバスリコーダーという楽器です。
画像1
画像2
画像3

6月20日:給食試食会

画像1
画像2
試食会の様子です。

6月20日:給食試食会

画像1
画像2
1年生の保護者の方々が、子ども達と一緒に給食を試食しました。中学校卒業後久しぶりに給食の時間を楽しんだ方もいらっしゃったと思います。今の給食の味はいかがだったでしょうか。

6月16日:学校図書館から昔の本を発見

画像1
画像2
明治43年12月10日、昭和3年6月15日に印刷された本が見つかりました。学校図書館の廊下に展示しています。ぜひ、見に来てください。

6月16日:読み聞かせの様子

今日の読み聞かせは3年生が対象でした。読書好きが子を多くしたい。そんな思いで行っています。
画像1
画像2
画像3

6月16日:5年生、スチューデントシティーで学ぶ様子4

仕事の様子です。
画像1
画像2
画像3

6月16日:5年生、スチューデントシティーで学ぶ様子3

仕事の様子です。
画像1
画像2
画像3

6月16日:5年生、スチューデントシティーで学ぶ様子2

仕事の様子です。
画像1
画像2
画像3

6月16日:5年生、スチューデントシティーで学ぶ

画像1
画像2
6月15日、5年生の子供達は、スチューデントシティーに参加し、会社や市役所でそれぞれの役職の仕事を体験してきました。話す言葉は敬語。お客様への対応の仕方、売り上げを伸ばすのにはどうしたらよいのかなどみんなで考えて仕事をしていました。よい経験になったようです。

6月15日 4年生

第一回目の水泳の授業の様子です。子どもたちはルールを守って安全に入ることができました。
画像1
画像2
画像3

6月14日:6年生の調理実習

画像1
画像2
とてもおいしそうな、いやおいしい料理ができました。

6月15日:5年生タイルに色づけ

画像1
画像2
先週タイルに描いた作品に色付けをしました。

6月14日:5年生タイルに色づけ

画像1
画像2
タイルに模様を描いた5年生。今回は色づけをしました。焼きあがった作品が楽しみです。

6月12日:福島県警察音楽隊によるすばらしい演奏

今年度の鑑賞教室は、「音楽鑑賞」今回は警察の方々による演奏を聴きました。県民と警察の「音の架け橋」として「福島県警察音楽隊」の方々は活動しています。子供達の知ってる曲を演奏してくれました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
いわき市立勿来第一小学校
〒979-0141
住所:福島県いわき市勿来町窪田伊賀屋敷1
TEL:0246-64-7621
FAX:0246-64-7627