最新更新日:2020/03/30
本日:count up4
昨日:0
総数:200970
TOP
■給食センターより
 ※飯館中学校のホームページへ
  リンクします。

ブリティッシュヒルズから、おかえり!

画像1 画像1
6年生がブリティッシュヒルズから無事帰ってきました。おみやげ話をたくさん聞きたいです。

ブリティッシュヒルズ便り

画像1 画像1
おわかれの式をしました

ブリティッシュヒルズ便り

画像1 画像1
ブリティッシュヒルズでの 最後の研修は ポップアップカードつくりです みんな 真剣に取り組んでいました

ブリティッシュヒルズ便り

画像1 画像1
おいしく 焼き上がりました

ブリティッシュヒルズ便り

画像1 画像1
二日目の活動開始です イギリスの伝統的なお菓子のスコーンをつくります

ブリティッシュヒルズ便り

画像1 画像1
マントを羽織って 記念撮影です ハリーポッター気分です

ブリティッシュヒルズ便り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
動物シリーズです すべての調度品に 動物が形づくられて います

ブリティッシュヒルズ便り

画像1 画像1 画像2 画像2
こんな感じの部屋にとまりました まさに中世ヨーロッパです

ブリティッシュヒルズ便り

画像1 画像1
これから ディナーに向かいます

ブリティッシュヒルズ便り

画像1 画像1
すごい雨と雷でしたがおさまってきました ステンドグラスがきれいです

ブリティッシュヒルズ便り

画像1 画像1
美しいチャペルもありました

ブリティッシュヒルズ便り

画像1 画像1 画像2 画像2
サバイバルEnglishです 英語のゲームをしました

ブリティッシュヒルズ便り

画像1 画像1 画像2 画像2
イギリスの王様の部屋を復元しています 豪華絢爛です

ブリティッシュヒルズ便り

画像1 画像1
お昼ごはんです 一番人気は ピザです あっ アイスクリームでした

ブリティッシュヒルズ便り

画像1 画像1
Can I checkin please? と言わないと チェックインできません 無事に全員チェックインできました

ブリティッシュヒルズ便り

画像1 画像1
研修がはじまりました 英語ですべて説明です

ブリティッシュヒルズ便り

画像1 画像1
到着しました イギリスの街並みです

ブリティッシュヒルズ便り

画像1 画像1
あだたらサービスエリアです

ブリティッシュヒルズへ出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
 快晴のもと、6年生が1泊2日のイギリス体験学習に出発しました。
 
 出発式では、大越校長先生がさっそく英語で子どもたちに話をして下さいました。
(ブリティッシュヒルズでは、全て英語での会話になります。)

 この2日間で、英語や英国文化に十分親しみ、見識を広げてきてほしいと思います。

 なお、子どもたちの様子については、ホームページで随時ご報告していく予定です。

金環日食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仮設小学校から見えた金環日食の様子です。本物の天体ショーに子どもたちも大興奮でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
旧飯舘村立草野小学校
旧飯舘村立飯樋小学校
旧飯舘村立臼石小学校
【住所】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0003
【FAX番号】
0244-42-1538