最新更新日:2020/03/30
本日:count up1
昨日:2
総数:200966
TOP
■給食センターより
 ※飯館中学校のホームページへ
  リンクします。

避難訓練

 地震を想定した避難訓練がありました。
 今回は新しい教室になったばかりなので、避難経路をしっかり確認することを目的としました。
 自分の持っているもので一番大事なもの、それは「命」です。大事な命をしっかり守れるよう、これからも指導していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

 いよいよ新学期が始まりました。
 転入職員披露式では、新しくおいでになった13名の先生方が紹介されました。
 入学式では、草野12名、飯樋9名、臼石3名の24名の新入生をお迎えすることができました。
 どの子も学年が一つあがって、お兄さん、お姉さんになったように見えます。明日からまた楽しい学校生活を送っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ入学式

 来週の月曜日、いよいよ新しい年度の始まりです。
 1年生にとっては待ちに待った入学式ですね。
 式場の準備はばっちりです。1年生の教室も、すてきに飾り付けできました。(来てからのお楽しみ。)みなさんのご入学を、心からお待ちしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

新年度始まる

 平成26年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いいたします。
 臼石小の水芭蕉、今が見頃となりました。これから先はぐんぐん大きくなりすぎてしまいます。
 
 仮設校舎前の梅の木も花が咲き始めました。子どもたちの元気な声が響くのももうすぐですね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/10 身体計測・高学年
4/11 交通教室
身体計測・中学年
4/15 身体計測・低学年、なかよし
旧飯舘村立草野小学校
旧飯舘村立飯樋小学校
旧飯舘村立臼石小学校
【住所】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0003
【FAX番号】
0244-42-1538