最新更新日:2020/03/30
本日:count up1
昨日:2
総数:200966
TOP
■給食センターより
 ※飯館中学校のホームページへ
  リンクします。

臼石だより

 臼石小学校裏山の水芭蕉が、今年も花を咲かせました。
 二枚橋の水芭蕉も、たくさん花を咲かせ始めました。

 この美しい水芭蕉を、早く子どもたちにも見せることができれば、と思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ファッションショー

画像1 画像1 画像2 画像2
ファッションショーでは、おしゃれないでたちでステージに立ち、素敵なポーズを決めました。

飛行機

画像1 画像1 画像2 画像2
パイロットとキャビンアテンダント。中の様子は、モニターで見ることができます。操作や作法を教わります。


薬剤師、デザイナー

画像1 画像1 画像2 画像2
薬剤師は、仕事のようすをモニターごしに見ることができました。デザイナーは、真剣にデザインに取り組んでいました。

漫画家

画像1 画像1 画像2 画像2
漫画家の体験。

お仕事体験

画像1 画像1 画像2 画像2
キッザニアの中には、様々なパビリオンがあり、職業体験ができます。仕事をして、キッザニアの中で使う通貨をもらいます。

キッザニア到着

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなそろって、説明を真剣にきいています。理解したところで、いよいよスタート。


記念撮影

画像1 画像1 画像2 画像2
東京芸術劇場で記念撮影。素敵な劇場で、最高のパフォーマンスができました。大満足の1日でした。お疲れさまでした!


お世話になったみなさんと

画像1 画像1
ご指導してくださった高橋先生と森島先生、司会の三宅アナウンサーからお褒めの言葉をいただきました。

大成功

画像1 画像1 画像2 画像2
これまでの練習の成果を発揮し、大成功でした。第2部のみなさんと記念撮影。最高の笑顔です!

最終練習

画像1 画像1 画像2 画像2
本番前の最終練習です。ハローハローで発声練習し、その後、ポイントを絞って確認。自信をもって、本番に望みます。

リハーサル

画像1 画像1 画像2 画像2
ご覧のような大ホールで歌を披露します。リハーサルから、みんな真剣です。

天望デッキより

画像1 画像1 画像2 画像2
目の前に広がるパノラマに思わず、オー♪と感嘆の声。あまりの小ささに 模型みたい!との声も。

東京スカイツリー到着

画像1 画像1 画像2 画像2
まずは、みんなでお食事タイム。そらまち亭にて。いただきます。

までいのロンドを歌おう

画像1 画像1
午前7時。村長さんや保護者のみなさんに見送られ、飯野を出発。元気に行ってきます。

離任式

本日、草野・飯樋・臼石小学校3校合同の離任式が行われました。
小学校を去られる11名の先生方からお別れの言葉をいただき、代表児童がそれぞれの思い出話とともに、花束を贈呈しました。
1年間一緒に勉強してきた先生方とお別れするのは、とても寂しく、すすり泣く声も聞こえましたが、最後は笑顔で先生方を見送りました。
新しい職場でのご活躍を、お祈りいたしております。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご卒業おめでとうございます!

本日、草野・飯樋・臼石小学校3校合同の卒業証書授与式が行われました。
心をひとつにして歌った合唱や、それぞれの思いを込めた別れの言葉など、とても感動的な卒業式でした。
草野・飯樋・臼石小学校を巣立った37名の卒業生のみなさん、それぞれの夢に向って一歩一歩歩んでいってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の昼休み

 6年生にとって、唯一ゆっくりできる、最後の昼休み。
 校庭で元気に遊ぶのかと思いきや、校舎内をゆっくり見て回ったり、友だちと話し込んだりする姿が見られたのが意外でした。
 月曜日は卒業式で忙しい1日になりそうです。6年生は、最後の昼休みを満喫していました。
画像1 画像1

愛校活動

 愛校活動(一斉清掃)が行われました。
 在校生にとって、6年生と一緒にする最後のお掃除です。
 一生懸命働く6年生を見習ってがんばる在校生。6年生は、よい伝統を残していってくれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の卒業式練習

 今日は、最後の卒業式練習が行われました。
 6年間で最高の姿を見せようとがんばる6年生。
 その姿をしっかり目に焼き付けようとする在校生。
 いよいよ月曜日が本番です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
旧飯舘村立草野小学校
旧飯舘村立飯樋小学校
旧飯舘村立臼石小学校
【住所】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0003
【FAX番号】
0244-42-1538