最新更新日:2020/03/30
本日:count up3
昨日:0
総数:200969
TOP
■給食センターより
 ※飯館中学校のホームページへ
  リンクします。

村商工会の方より

 本日飯舘村商工会の皆様より石けん、ほうき等の寄贈がありました。学校では今風邪、インフルエンザの予防に手洗い、うがいを実施しておりますので、大切に使わせていただきます。村商工会の皆様、佐藤様、大友様、ありがとうございました。
画像1 画像1

「ふれあい学校賞」受賞

夏休みに,子ども達とご家族の皆さんに,「五・七・五」の俳句を作っていただき,「十七字のふれあい」事業に全校生で応募したところ,草野小学校・飯樋小学校・臼石小学校,それぞれが「ふれあい学校賞」という,すばらしい賞をいただくことができました。ご協力ありがとうございました。北校舎のみんなの広場に掲示します。ご来校の際に,ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まもなく

画像1 画像1
仙台空港を出発して、これからバスで福島へ向かいます。みんな、元気です。バスの中では一眠りかな?

仙台空港に到着しました

画像1 画像1
5分遅れでとうちゃく。濃霧の中でした。まもなく福島へむかいます。

伊丹空港

画像1 画像1
伊丹空港にて、飛行機を待ってます。まもなく出発です。

お昼です

画像1 画像1 画像2 画像2
奈良で食べる最後の食事です。とてもおいしいですね!しっかり食べましょうね。

奈良公園

画像1 画像1
ここは奈良公園です。たくさんの鹿にびっくりの子どもたち。

興福寺

画像1 画像1 画像2 画像2
興福寺に着きました。国宝館にて説明をうけます。

三日目、朝食です

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。今日は最終日です。みんな、しっかり眠れたかな?朝ご飯を食べたら荷物をまとめましょうね。

ホテルに戻ってリラックス

画像1 画像1 画像2 画像2
行事が終わって後は帰るだけです。かなりリラックスな子どもたち。今日はみんながんばりましたね。ゆっくり休もうね!

本番です

画像1 画像1 画像2 画像2
飯舘村の子どもたち、堂々と歌いました。
来場された皆様にもご挨拶をしました。

お昼を一緒に会食です

画像1 画像1 画像2 画像2
奈良の皆さんといっしょに昼食です。とっても仲良しになりました。

リハーサル

画像1 画像1
いよいよリハーサルが始まりました。がんばれ、いいたてっこ!

体験も楽しいですね

画像1 画像1 画像2 画像2
東大寺の後は、鬼瓦製作体験です。

東大寺へ

画像1 画像1 画像2 画像2
東大寺到着。鹿の可愛さに大騒ぎです。

おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2
元気に目覚めたかな?ただいま、朝食中です。とてもおいしいです。みんなしっかり食べようね。

奈良のゆるキャラ

画像1 画像1
これぞ奈良というせんとくんです。明日はいよいよ発表ですね。いいたてっこのみんな、がんばろうね!

ホテルに着きました

画像1 画像1
無事に奈良のホテルにつきました。寝る準備をしてもうすぐ就寝です。おやすみなさい。

無事に伊丹空港に着きました

画像1 画像1
伊丹空港に無事につきました。これから奈良へ向かいます。
※写真は7時半頃の様子です。

6年生を送る会

 昨日6年生を送る会がありました。5年生が中心となってこの日のために準備をしてきました。会場には6年生全員の似顔絵があったり、各学年のありがとうメッセージを掲示したりと温かい雰囲気の中で始まりました。各学年ごとの出し物や先生方からの歌の発表、全校生での合唱などとても心温まる回となりました。とても感激していた子、涙ぐんでいた子もおりました。6年生の皆さん、中学校へ行ってもがんばってくださいね。
5年生の皆さん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
旧飯舘村立草野小学校
旧飯舘村立飯樋小学校
旧飯舘村立臼石小学校
【住所】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0003
【FAX番号】
0244-42-1538