最新更新日:2020/03/30
本日:count up3
昨日:0
総数:200969
TOP
■給食センターより
 ※飯館中学校のホームページへ
  リンクします。

沖縄までいの旅事後研修会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日8月29日、飯野学習センターで沖縄までいの旅の事後研修会を開催しております。10月31日の村文化祭で報告するためこれから班で話し合っていきます。どんな発表になるかぜひ楽しみにしていてください。

いよいよ2学期がはじまりました

 8月25日(火)から新学期がはじまりました。校長先生より2学期は、「心機一転(しんきいってん)でがんばりましょう。」とお話がありました。
 2学期は、ヤングアメリカンズや鑑賞教室、いいたてっ子発表会、持久走記録会などたくさんの行事が行われます。1学期とはまた気持ちを入れ替え、新しい気持ちで勉強に、運動に、学校生活にとりくんでみましょうね。
 2学期もファイト!いいたてっこ!どんどん、新しいことに挑戦(ちょうせん)しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAスポーツ交歓会、盛り上がりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月22日(土)は飯舘中において、村のPTAスポーツ交歓会(インディアカ)がありました。小学校では、草野、飯樋、臼石小それぞれの学校にわかれましたが、各チームとも心を一つにして、熱戦が繰り広げられました。
 甲子園の決勝戦に勝るとも劣らない数々の名勝負が繰り広げられ、保護者、教職員の絆がまた一つ強まったと感じました。
 大会に積極的に参加していただきました保護者の皆さま、お家の方の好勝負に大きな声援をくださった子どもたち、保護者の皆さま、ありがとうございました。
 また、今回は不参加だった保護者の皆さまも来年はぜひ参加してください。

夏休みもあとわずかです

 夏休みもあとわずかとなりました。いいたてっ子の皆さん、元気に過ごしていますか。もうすぐ学校がはじまりますので、はやね、はやおきをしっかりして、生活のリズムをもどすようにしてください。
 来週の火曜日、いいたてっ子の皆さんの元気な笑顔に会えるのを今からとても楽しみにしています。
 残りわずかですが、楽しい思い出をつくってくださいね。
※写真は、7/26のいいたてっこ夏祭りの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暑中見舞い申し上げます!

毎日暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
1学期は勉強に運動に遊びに、一生懸命頑張ることができました。
体調管理に気をつけて、25日の始業式には元気な姿で登校してください!
2学期もみんなの活躍を期待しています!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みも20日目です

 いいたてっ子の皆さん、楽しい夏休みをすごしていますか?1学期の終業式から早くも20日が過ぎ、夏休みもいよいよ後半戦にはいりました。
 福島や伊達市では猛暑日が6日連続で梁川ではなんと39.7度と県内の観測史上最高の気温となりました。熱中症には十分に気をつけ、適度に水分をとるようにしましょう。また暑い毎日ですが、勉強や運動も忘れずにおこない、楽しい思い出いっぱいの夏休みをすごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式・第1学期始業式
旧飯舘村立草野小学校
旧飯舘村立飯樋小学校
旧飯舘村立臼石小学校
【住所】
〒960-1803
福島県相馬郡飯舘村伊丹沢字山田380番地
【電話番号】
0244-42-0003
【FAX番号】
0244-42-1538